小金沢蓮嶺

2024.06.16(日) 日帰り

DAY 1

秀麗富嶽十二景の最高峰の小金沢山、長ーい名前の牛奥ノ雁ヶ腹摺山。そして!私の一番行きたかった白谷ノ丸へ行ってきました♪ 甲斐大和駅では雨☂️小屋平バス停へ降りたら、雨は止んでいたので、レッツゴー👍 いきなり登ります🥵 石丸峠まで来ると、ガスの中だけど、晴れたらすごーく良い眺望だろうと期待できる稜線❤️ 小金沢山まで来ると、たまーに青空。 シカ🦌さんが出迎えてくれました! ここでシカ見れない とか シカたがない とか 親父ギャグや漫才みたいな会話を連発して、笑いが止まらない🤗 牛奥ノ雁ヶ腹摺山を越えて、急坂をくだると!白谷ノ丸🤭 富士山が見えなくても、ここの稜線の眺望はサイコー❤️来てよかった素敵な場所です! 帰りは、やまと天目温泉からバス🚌 このルートは、樹林帯、苔の森、稜線、渡渉と変化に富んでいて、とても歩き甲斐がありました。