稜線の眺めは最高

2016.05.07(土) 08:41 - 2016.05.07(土) 13:02
411号線から峠道に入ります。 最初のうちはすれ違い困難な個所も多少ありますが、途中から広くなる。 なので、車で上日川峠の駐車場まで行くのがお勧めです。 駐車場は、峠道沿いに30台位停車でき、少し奥に入ったところ(数百メートル)に大きな市営駐車場があります。 市営駐車場は、8時30分の段階で、数台しか停まっていませんでした。 下山時に見ても、まだまだ停められる状態でした。 登山道ですが、前日の雨の影響&朝から曇りだったので、少し地面が濡れていましたので、福ちゃん荘から唐松尾根をとおって、直接雷岩に行くルートを選択しました。 多少ガレているし、傾斜もかなりあるのですが、上りで使用するのであれば、自分のような初心者でも大丈夫でした。逆に雨に濡れた唐松尾根の下りは、結構怖いと思います。 なので、初心者が周遊したい場合は、唐松尾根を最初に通る時計回りをお勧めします。 朝のうちは、風も強く、雲も多くて、大菩薩下の尾根を通るころには快晴になり、きれいな景色を楽しむことができました。 とても景色がよかったので、今度は緑が深い時に行きたいですね。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。