弓立山・リコピンパワーでゴーゴー!

2024.06.16(日) 日帰り

DAY 1

ここまで登山を始めて4年ほど。 とうとうこの日が来たのです。 この山を制覇するため、先週の武甲山でトレーニングしてきたのだ! 登山を始めた頃はこの山でヒーヒーハァハァでやっとこさ、登った覚えがある。 今日こそリベンジよ! 昨日も今日も朝からミニトマト(丁寧に育てた甘ーいトマト)をたくさん食べてリコピンパワーで登頂だ! 登って感じたのは小さいけれども山頂の景色はよくゆったりと落ち着けるいいお山ですので機会があればぜひどうぞ。 あとがき)  ハイキング前にラーメン食べて満腹、食後すぐに渡辺豆腐店の豆乳ソフトを食して腹パンでアップアップでしたとさ

堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 まずは大好きなソフトクリームよ
まずは大好きなソフトクリームよ
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 最高なんです
渡辺豆腐!大ファンですから!
最高なんです 渡辺豆腐!大ファンですから!
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 登山口よ!さぁ登るわよ!
木陰なら暑さも凌げて頑張れそう!
登山口よ!さぁ登るわよ! 木陰なら暑さも凌げて頑張れそう!
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 歩いていると樹液の匂いがする!
匂いに釣られて近くでカブトムシがいないかチェックする。
残念ながらいなかったです...
カブトムシ、クワガタはいくつになっても男のロマンなんです
歩いていると樹液の匂いがする! この匂いには敏感!なぜなら小さな頃からこの匂いを頼りに森の中を冒険していたから敏感よ! 匂いに釣られて近くでカブトムシがいないかチェックする。 残念ながらいなかったです... カブトムシ、クワガタはいくつになっても男のロマンなんです
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 気持ちいい散歩道
木漏れ日が素晴らしい
暑かったですが。
気持ちいい散歩道 木漏れ日が素晴らしい 暑かったですが。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 本日も短パン、サンダル
暑かったのでちようどよい
本日も短パン、サンダル 暑かったのでちようどよい
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 歩きながらコンビニコーヒーを飲む
暑いので氷もすぐに溶けちゃう

ちゃんと空コップは持ち帰ります(当然のマナーです)
歩きながらコンビニコーヒーを飲む 暑いので氷もすぐに溶けちゃう ちゃんと空コップは持ち帰ります(当然のマナーです)
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 山頂は風もあり景色もよく素晴らしい
山頂は風もあり景色もよく素晴らしい
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 東京方面
東京方面
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 向こうに展望台ができている!
行かなきゃ!
向こうに展望台ができている! 行かなきゃ!
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 東京方面アップ!
遠ーくにビル群が見えますね
都会は苦手
田舎者なので自然の中が落ち着きます
東京方面アップ! 遠ーくにビル群が見えますね 都会は苦手 田舎者なので自然の中が落ち着きます
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 景色が良い
それに人もほとんどおらず、空いていて最高です
ゆったりとした時間が流れ落ち着きますね
景色が良い それに人もほとんどおらず、空いていて最高です ゆったりとした時間が流れ落ち着きますね
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 熊谷方面。
来週は遠くに見えるドーム近くでお仕事よ
熊谷方面。 来週は遠くに見えるドーム近くでお仕事よ
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 たぶん堂平山とか?そっち側
打ってもあちこち飛んでいくので山よりも歩くかも...
たぶん堂平山とか?そっち側 ゴルフはあんまりしないけど、上から見ているとプレーしたくなる場所でした! 打ってもあちこち飛んでいくので山よりも歩くかも...
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 このテラスが気持ちいい
夜の夜景もいいかもですね(興味ないけど)
このテラスが気持ちいい 今度は椅子を持ってきたりして、ゆっくりと過ごしたくなる場所です 夜の夜景もいいかもですね(興味ないけど)
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 天気も最高で気温も高く足が暑いー
天気も最高で気温も高く足が暑いー
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 テラスで寝っ転がって気持ちよく休憩

暑くて寝れませんでしたが春先なんかだと気持ちよく寝れそう
コットを担いできてもいいかも
テラスで寝っ転がって気持ちよく休憩 暑くて寝れませんでしたが春先なんかだと気持ちよく寝れそう コットを担いできてもいいかも