YAMAP / ヤマップ

初の南アルプスは駒津峰まで in Jun 2024の写真

お布団を干してくれてた🥹

この写真を投稿したユーザー

Lente
ID: 622925

この写真を含む活動日記

写真50
もらったドーモ44
980 m

初の南アルプスは駒津峰まで in Jun 2024

甲斐駒ヶ岳・日向山(山梨,長野)

2024.06.15 (土)2 DAYS

Lente

お誘いいただき、初めて開山祭(長衞祭)に参加し、南アルプスを歩きました。 ※ 1日目に捻挫をされた方とすれ違い(ローカットの登山靴でったら骨折だったかもしれない)、その前日は転んで顔に怪我をされた方もいたようなので、皆さまもご注意ください。 1日目は長衛祭(カルテット演奏、音色がとても綺麗、子供たちの合唱、献花)と仙水峠まで歩き、仙水小屋に宿泊。 夕飯時、体調を崩しあまり食べられず、残してしまい申し訳なく思う。皆さんに心配をおかけしてしまった。そして、そのまま就寝。明け方の豪雨に翌日の山行はダメかもと思う。時計もスマホも隣室に置いたままだったので、朝起きたらみんながもう出発したあとだったという夢を見た🤣実際に起きたら、みんながいて良かったけど、雨。 とりあえず、体調は回復。朝食を食べ、荷造りし、小屋の方に天気を聞く。雨雲レーダーによると、これから雨が上がり晴れそうだけど、1つ2つ雨雲があるから降られるかも、とのこと。窓から外を見ると、天気が回復しそうなので、行けるところまで行こう!となった。 昨日、仙水峠まで歩いたので、そこまでの足取りはみんな軽やか☺️ 仙水峠からは、急登とのこと。先頭がみんなを気遣い、ゆっくりゆっくりと歩き、休憩も頻繁にとってくれ、お花や景色の写真も撮りながらだったから、全然キツくなかった。1人で歩いていたら、キツかったと思う。 駒津峰⛰に着いたら、甲斐駒ヶ岳、摩利支天、栗沢山、仙丈ヶ岳などなどの山々が綺麗に見られ、これだけでも大満足😊 山頂で素敵な集合写真を撮ってくれた若者たちは、無事に甲斐駒ヶ岳まで歩き、駐車場で奇跡の再会‼️またどこかのお山で会いましょう。そして、帰りのバスの時間を考え、下山することに。 時間に余裕があるため、気持ちにも余裕があり、苦手の下山も難なく。 仙水小屋で待っててくれた、おじいちゃんと一緒にゆっくりゆっくり下山。全員、無事に下山でき、本当に良かった😌