大阪50山 東條山を目指し金剛山から周回

2024.06.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
42
距離
12.5 km
のぼり / くだり
972 / 961 m
1 18
4
13
23
3
15
21
7
16
40

活動詳細

すべて見る

なかなか梅雨入りしませんねぇ。なのに、週末は雨が雨が多く、曇りくらいならと思い切って近場にする事に。 相変わらず前日も飲んでしまうので朝寝坊して、朝食をとりながら地図と睨めっこする事1時間、やっとの事で決めた大阪50山で何度も近くに行きながら知らずにスルーしていた東條山に行く事に、朝寝坊とは言え、東條山だけだとあまりにも物足りないので、金剛山を組み合わせようとまだ、行ったことのなく、雨上がりでも安全そうなババ谷ルートに。途中、間違えたりしてロスもありましたが、沢沿いを歩くのは気持ちよく、急がず楽しむ事に。 山頂から千早峠までがさすがダイトレ、整備は完璧されていますが、意外とアップダウンとあり、長いく疲れる。最悪、東條山はまた、別の機会にすればいいや、下山開始、分岐でお会いした方に10分くらいで行けますよ、マムシがいたのでそれだけは注意、とアドバイスをいただき、元気を振り絞って登頂。眺望は全くなく、ピークゲットだけですが、まあ、これも想定内。 今日も1人のんびり楽しい山行とあいなりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。