YAMAP / ヤマップ

ロング練+獲得標高区切りの写真

仙水小屋からは仙丈ヶ岳がバッチリ見える

この写真を投稿したユーザー

Yuki7
ID: 1324266

外洋釣りの体力作りとダイエットのため、 近場の山をトレランしてます。 灘が良い日は海🎣、天気の悪い日は山⛰ どちらもツリまくり😆

この写真を含む活動日記

写真37
もらったドーモ66
10277 m

ロング練+獲得標高区切り

甲斐駒ヶ岳・日向山(山梨,長野)

2024.06.14 (金)3 DAYS

Yuki7

2泊3日でロング練習して来た⛰️ コースのコンディションは非常に良く、一方で天候には苦しめられた3日間☀️⛅️☁️☔️⚡️ 2020年から始めた山登り、今回の活動で累積獲得標高30万m突破‼️良い記念⛰️ 初日(金曜日) 0:45スタート⛰️、距離は短くほぼ登り歩き。ヒーヒー言いながら何とか15:00までには南御室到着、晩飯食べてビール堪能🍻、寝る準備してる最中に不穏な音⚡️💦早めに就寝準備して横になった途端にザザザザザー、今回は100均のエマージェンシーシートを準備してたので装備浸水は回避。 2日目 23:00起床、0:06スタート。 テン泊装備はビチャビチャのままだけど、エスケープビビィなどは無事!先ずは昨日来た道を戻って本命の仙丈ヶ岳、過去に登ってない唯一のルート丹渓新道を選択、登り口までは八丁坂を下り丹渓山荘跡付近から川を渡はずが…橋が無い💦 渡渉必須だけど雪解けの激流で渡れそうな場所が見当たらない‼️30分くらい河原をウロウロして石飛びで渡れそうなポイント発見💡何とか対岸の登山口へ、丹渓新道はなかなかパンチあるコースでした。 小仙丈経由で下山して仙水小屋でテン泊、2日目の夜は雨無く、安心してビール飲んで爆睡😚 3日目 23:00起床、準備遅れて0:25出スタート。 距離稼ぎで早川尾根小屋までピストン、がしかし‼️3:00頃から冷たい雨、レインが機能不全で染み込んできた雨のためレイン内部までビチャビチャ😭 体が震えだし低体温になりそうな雰囲気だったので早川尾根小屋で休憩、予備のシャツに着替えたり、バーナー焚いて小物乾かしたりして休憩。 4:30に雨が止んだけど、体がしっかり回復するまで滞在。6:00再出発後は徐々に晴れ、このまま行けるか❓と思いきや甲斐駒ヶ岳三山頂でガスガス☁️鋸山方面を途中で曲り日向山経由で下山する計画だったけど、甲斐駒ヶ岳山頂から見えるルートが怖すぎて、黒戸尾根経由(往路と同じ)に変更して下山⛰️ご褒美ソフトクリーム🍦は甘味に飢えた体に染み込んでいった😚 下山後 白根IC近くの『かえで』さんで遅めの昼食 めちゃくちゃ美味しくて且つ良心価格‼️ 1発で気に入っちゃいました🍤🍚🥰