二ノ岳・高森・瓶ヶ森・男山・子持権現山・伊吹山・大森山・小森

2024.06.16(日) 日帰り

DAY 1

またまた西之川からの周回です😆 前回の周回で時間切れになり断念した『大森山、小森山』 そこだけ行くのもアレなのでどう周回しようかなと🤔ニノ岳、高森から瓶ヶ森へ行けば途中『山荘しらさ』でランチも食べれるし、その後『土小屋』で甘い物も✨そして『大森、小森』へ寄って帰る✌️こんな感じで行って来ました💨

瓶ヶ森・伊予富士 西之川からテクテク歩いてここからスタート🚶
ソロは久しぶりなので少しドキドキでした😆
西之川からテクテク歩いてここからスタート🚶 ソロは久しぶりなので少しドキドキでした😆
瓶ヶ森・伊予富士 前田峠
ここまでで、すでに滝汗💦
前田峠 ここまでで、すでに滝汗💦 いつもスマホをザックの胸ポケットに入れているのですが、今日は汗のせいかスマホが暴走?しSOSコール📞連発!登録してあった母と奥さんに計3回、間違え電話してしまいました😅 まぁ誰かさんみたいにスマホがロックしなかっただけ良かったです😁
瓶ヶ森・伊予富士 ニノ岳⛰️
ニノ岳⛰️
瓶ヶ森・伊予富士 高森山⛰️
高森山⛰️
瓶ヶ森・伊予富士 菖蒲峠
ここからしばらく林道を歩き🚶
菖蒲峠 ここからしばらく林道を歩き🚶
瓶ヶ森・伊予富士 この辺りで前日の雨のせいかズボンがびしょ濡れに💦
この辺りで前日の雨のせいかズボンがびしょ濡れに💦
瓶ヶ森・伊予富士 やっとこさ瓶ヶ森⛰️

この辺に来るとだいぶ笹も乾いてました。
私だけ足元びしょ濡れで恥ずかしかったです😅

後ろは男山
石鎚方面はサッパリ見えませんでした🌫️
やっとこさ瓶ヶ森⛰️ この辺に来るとだいぶ笹も乾いてました。 私だけ足元びしょ濡れで恥ずかしかったです😅 後ろは男山 石鎚方面はサッパリ見えませんでした🌫️
瓶ヶ森・伊予富士 一瞬雲が流れて
西黒森、UFOライン方面
一瞬雲が流れて 西黒森、UFOライン方面
瓶ヶ森・伊予富士 薄っすら前回のラスボス筒上山が見えました😆
薄っすら前回のラスボス筒上山が見えました😆
瓶ヶ森・伊予富士 子持権現山
子持権現山
瓶ヶ森・伊予富士 子持権現登山口
時間があれば登ろうかと思っていたのですが
11時のランチタイムが迫ってきてたので今回もスルー😅
子持権現登山口 時間があれば登ろうかと思っていたのですが 11時のランチタイムが迫ってきてたので今回もスルー😅
瓶ヶ森・伊予富士 赤い屋根がみえた✨
もう一息💪
赤い屋根がみえた✨ もう一息💪
瓶ヶ森・伊予富士 『しらさ』到着🙌

向かいのフォトスポット
今日はちょっと残念ですね。
『しらさ』到着🙌 向かいのフォトスポット 今日はちょっと残念ですね。
瓶ヶ森・伊予富士 11時過ぎ、いい時間に着きました✌️
しらさには一度だけ泊まった事がありますが、ランチは初めて✨
11時過ぎ、いい時間に着きました✌️ しらさには一度だけ泊まった事がありますが、ランチは初めて✨
瓶ヶ森・伊予富士 どれも美味しそうでしたが
どれも美味しそうでしたが
瓶ヶ森・伊予富士 スープカレー、とても美味しかったです😆

冷たい水も補給させていただきました🙏
スープカレー、とても美味しかったです😆 冷たい水も補給させていただきました🙏
瓶ヶ森・伊予富士 再スタートし伊吹山
振り返って子持権現山、奥に瓶ヶ森と西黒森
再スタートし伊吹山 振り返って子持権現山、奥に瓶ヶ森と西黒森
瓶ヶ森・伊予富士 どんどん歩いて🚶
土小屋到着。
前回は時間ぎれで注文出来なかった
『イチゴシェイク🥤』を堪能し✌️
どんどん歩いて🚶 土小屋到着。 前回は時間ぎれで注文出来なかった 『イチゴシェイク🥤』を堪能し✌️
瓶ヶ森・伊予富士 時間もあったのでまだ通った事のない十字分岐経由で帰ろうかとも考えましたが、流石に寄り道が過ぎるよね😅という事で(また次回に)
前回と同じ国民宿舎の駐車場横から登山道へ入り
本来の目的である大森山を目指しました🚶
時間もあったのでまだ通った事のない十字分岐経由で帰ろうかとも考えましたが、流石に寄り道が過ぎるよね😅という事で(また次回に) 前回と同じ国民宿舎の駐車場横から登山道へ入り 本来の目的である大森山を目指しました🚶
瓶ヶ森・伊予富士 大森山頂手前で振り返ると岩黒山
大森山頂手前で振り返ると岩黒山 この頃になるとガスもまあまあ晴れてきて石鎚まで綺麗に見えましたよ✨
瓶ヶ森・伊予富士 大森山⛰️
大森山⛰️ 小さな虫はブンブンしてましたが、残念ながらモーアーさんのお友達🐝はいらっしゃいませんでした😆
瓶ヶ森・伊予富士 小森山⛰️
大森山からここまではまあまあ激下りでした⤵️
暗闇の中を下るとなるとさすがにヤバかったと思います😨
ちなみに2、3回はすべり
1回は派手に前転しました😅
小森山⛰️ 大森山からここまではまあまあ激下りでした⤵️ 暗闇の中を下るとなるとさすがにヤバかったと思います😨 ちなみに2、3回はすべり 1回は派手に前転しました😅
瓶ヶ森・伊予富士 その後祠に出てホッとし😌
道路が見えてたので適当に下って🚶
その後祠に出てホッとし😌 道路が見えてたので適当に下って🚶
瓶ヶ森・伊予富士 無事、西之川に帰って来ました✌️
今回はちゃんと500円玉用意してましたよ😆

管理人ぽい方にもお会いしました✨
いつもありがとうございます🙏
無事、西之川に帰って来ました✌️ 今回はちゃんと500円玉用意してましたよ😆 管理人ぽい方にもお会いしました✨ いつもありがとうございます🙏