YAMAP / ヤマップ

ヒメサユリ🌸に会いにキツイ💦⛰️粟ヶ岳の写真

またお会いしましたね🌸

この写真を投稿したユーザー

rainohausu
ID: 847053

自然が大好き😘 景色で癒されたり感動したり…(^^) 花も大好きです💐 とにかくポジティブに楽しむ❣️(๑˃̵ᴗ˂̵) 皆さんの活動⛰を拝見しチャレンジしたいと考えていますが…登山口がわからずいつも戸惑います😅💦

この写真を含む活動日記

写真82
もらったドーモ64
1317 m

ヒメサユリ🌸に会いにキツイ💦⛰️粟ヶ岳

粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山(新潟)

2024.06.16 (日)日帰り

rainohausu

今回はちょっと気になっていた新潟の粟ヶ岳⛰️にチャレンジしてきました😁 稜線がキレイですね! 直前のレポを拝見すると結構キツそう😅💦 時期的にギリギリ会えるヒメサユリ🌸を目的に(o^^o) それが、なかなか見当たらなくて… 気がついたら一輪🌸🥰あった❗️ また一輪と徐々に咲いていてその度に写真撮ったりして… 😁  登りもキツイ分、お花を見つけては足を止め癒され、励まされ🤣 まぁ体がキツいので休みながらです🤣 分かった事は真夏は☀️絶対にムリ😅 山頂からのパノラマ👀眺望は最高でした😃 少し早い昼飯🍙☕️でしたが1時間以上ものんびり休憩です。 だんだん☁️の様子が気になり急いで下山! 激下りのため何度もズッコケそうになったけど、起き上がり小法師のように体制を整えて転ばずに済んだ😛 何故か可笑しかったな〜😆 百名山⛰️制覇がカウントダウンのオーさん! 次の遠征に行く前のトレーニングになったかしら😁 一緒に登れて楽しかったです(^^) 🪨⛓️🪜とバラエティに富んだいい山でした😁 帰りの日帰り♨️ 燕の巣がありました!! 最近はなかなかお目にかかれないですね。 お疲れ様でした♪