雲取山・小雲取山・ヨモギノ頭

2024.06.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

GWに膝壊して以来。ちゃんと安静にしてました。復帰一発目!🎊 息抜きでぼちぼちやってきますか〜 【コース】飛竜山登山口→三条の湯→雲取山→七ツ石小屋→丹波山村村営駐車場 𓂃꙳⋆ ▼1日目:飛竜山登山口→三条の湯 ゆっくり集合。山の数少ない嫌いなところ、”朝早い”じゃないなんて大革命😆 道路が渋滞してて15時開始。土曜のお昼、恐るべし(ง ˘ω˘ ;)ว 1日目は温泉がある三条の湯に着くのが目標。宿泊代の会計が現金オンリーと聞いてキャッシュレス人間、下ろしてきた👍 傾斜を感じないくらい平坦な砂利道をひたすら進む。景色が単調&閉ざされててやや退屈。ちょっと長く感じた⏳ でもゴールが遠くないから気が楽。 小屋に着いたらまずはご飯🍚 ヘルシー&カラフルで好み!汁は鹿肉を使ったボルシチとのこと🦌 癖がなくて美味しかったー! 部屋も広くてびっくり。たまーにの畳落ち着くよなあ。いつの間にか結構な量の虫が部屋に入ってきてた。温泉は軽く硫黄の匂いがした♨️ ▼2日目:三条の湯→雲取山→七ツ石小屋→丹波山村村営駐車場 5時起床。窓を見ると雨が☔️ 止む気配が無いどころかむしろ強くなる一方。晴れる予報信じてレインコート着て小屋を後に。 道がとにかく狭い&雨で地面がびちゃびちゃで簡単に落ちそう。なので慎重に。 気づくと雨が止んで開けたところに出た。 山頂はまだ少しガスってたけど朝に比べたら十分全然OK!☀️。° 以降は怒涛の下り4h。膝が普通だとこんなに楽なんだな〜。 七ツ石小屋で給水🚰 冷たくて美味し〜 途中葉っぱをむしる鹿と背中に赤ちゃんのっけて爆走するファミリー猿を見れた🐒 駐車場に着く頃には真夏日並の快晴になってた。汗でびしょびしょなるからこれから嫌だなー😇 ▼総括 ・お守りだったストックを今回初めて使ってみて明らかに楽できた気がする。だから持ってる人たくさんいるんだと納得😌 ・百名山なのに空いててありがたや ・結構距離があったはずなのに不思議とキツくなかった。多分みんなが面白かったのとアップダウンがそんなに無かったから?なんかな😁 ・個人的行動食の答え梅だ…! ・一人じゃないとき写真無関心がすぎる