たかおで はじめての おはなさがし

2019.03.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 6
休憩時間
39
距離
6.8 km
のぼり / くだり
551 / 578 m
57
43
17

活動詳細

すべて見る

スプリングエフェメラルをさがしに、ひかげから、たかおさんをのぼってきました。 ごごから にほんばしで しょうだんがあるので、このながさ、きょりはちょうどよかったです。 なんがんていきあつがちかづいていたけど、まあまあてんきがよくなりました。 ひかげからのさぎょうどうは、ひともすくなく、あるきやすかったです。 おめあてのハナネコノメは、いがいとあっさりみつかりました。 よそういじょうのちいささにびっくりしました。 なめくさって、スマホしかもってこなかったので、カメラのせいのうのげんかいで、アップでよれませんでした。😱 ぐんせいは、とくにかわいかったです。 うらたかお、あるいたことないおともだちに、おすすめしたいです。 今日の忘れ物 コンデジ モバイルバッテリー タオル

高尾山・陣馬山・景信山 高尾から小仏行きのバスに乗ります。
高尾から小仏行きのバスに乗ります。
高尾山・陣馬山・景信山 日影バス停で降ります。そこは確かに日影でした…
日影バス停で降ります。そこは確かに日影でした…
高尾山・陣馬山・景信山 予報は悪かったけど青空になりました。
予報は悪かったけど青空になりました。
高尾山・陣馬山・景信山 梅がそこかしこに咲いていましたが、お目当てはハナネコノメです。
梅がそこかしこに咲いていましたが、お目当てはハナネコノメです。
高尾山・陣馬山・景信山 水緩む早春
水緩む早春
高尾山・陣馬山・景信山 この先を左へ入ります
この先を左へ入ります
高尾山・陣馬山・景信山 こちらに行くと小仏方面
こちらに行くと小仏方面
高尾山・陣馬山・景信山 この木道を通って
この木道を通って
高尾山・陣馬山・景信山 川に降ります。
川に降ります。
高尾山・陣馬山・景信山 いい感じ。
いい感じ。
高尾山・陣馬山・景信山 こいつもけっこうたくさんいました。名前はわかりませんが。
こいつもけっこうたくさんいました。名前はわかりませんが。
高尾山・陣馬山・景信山 ニリンソウ?
ニリンソウ?
高尾山・陣馬山・景信山 ハナネコノメ発見!ちっちゃ!下の青いのは人差し指です。これは気にしてない人には見えません。
ハナネコノメ発見!ちっちゃ!下の青いのは人差し指です。これは気にしてない人には見えません。
高尾山・陣馬山・景信山 スマホしか持ってきておらず、これ以上寄れません💦
スマホしか持ってきておらず、これ以上寄れません💦
高尾山・陣馬山・景信山 いいカメラでこうやって撮らないと💦
いいカメラでこうやって撮らないと💦
高尾山・陣馬山・景信山 群生してるところもありました。
群生してるところもありました。
高尾山・陣馬山・景信山 あまり寄れないので数で勝負です💦
あまり寄れないので数で勝負です💦
高尾山・陣馬山・景信山 沢好きにも居心地良し。
沢好きにも居心地良し。
高尾山・陣馬山・景信山 写真撮りに来てる人がたくさんいました。
写真撮りに来てる人がたくさんいました。
高尾山・陣馬山・景信山 水面に反射させてみた。
水面に反射させてみた。
高尾山・陣馬山・景信山 ユリワサビ?
ユリワサビ?
高尾山・陣馬山・景信山 アズマイチゲ?
アズマイチゲ?
高尾山・陣馬山・景信山 加工して。
加工して。
高尾山・陣馬山・景信山 花の在り処に詳しくないので、側で写真を撮ってる人を参考にして、花を探します💦
花の在り処に詳しくないので、側で写真を撮ってる人を参考にして、花を探します💦
高尾山・陣馬山・景信山 植生復元中なんですね。
植生復元中なんですね。
高尾山・陣馬山・景信山 日影沢はこの先、何かもっと咲きそうな雰囲気です。
日影沢はこの先、何かもっと咲きそうな雰囲気です。
高尾山・陣馬山・景信山 キャンプ場もあるので、夏はファミリーで賑わうんでしょうか。
キャンプ場もあるので、夏はファミリーで賑わうんでしょうか。
高尾山・陣馬山・景信山 猫ちゃんとテント
猫ちゃんとテント
高尾山・陣馬山・景信山 しばらく林道を歩いてここから作業道に入ります。
しばらく林道を歩いてここから作業道に入ります。
高尾山・陣馬山・景信山 誰も歩いていないいい道です。
誰も歩いていないいい道です。
高尾山・陣馬山・景信山 見上げれば尾根道がすぐ上に。
見上げれば尾根道がすぐ上に。
高尾山・陣馬山・景信山 少しだけ眺望もあり。
少しだけ眺望もあり。
高尾山・陣馬山・景信山 気持ち良し!
気持ち良し!
高尾山・陣馬山・景信山 鳥が木をつつく音が。どこにいるのかな?
鳥が木をつつく音が。どこにいるのかな?
高尾山・陣馬山・景信山 尾根道と出会いました。
尾根道と出会いました。
高尾山・陣馬山・景信山 頂上からの眺望はイマイチでした。
頂上からの眺望はイマイチでした。
高尾山・陣馬山・景信山 人少なめ
人少なめ
高尾山・陣馬山・景信山 朝ごはん食べてないので、ここでやっと朝ごはん。
朝ごはん食べてないので、ここでやっと朝ごはん。
高尾山・陣馬山・景信山 極楽極楽
極楽極楽
高尾山・陣馬山・景信山 大好きな6号路で降ります。
大好きな6号路で降ります。
高尾山・陣馬山・景信山 ここにもいました。
ここにもいました。
高尾山・陣馬山・景信山 でも、注目してる人はいませんでしたね。
でも、注目してる人はいませんでしたね。
高尾山・陣馬山・景信山 ニリンソウもよく見ました。
ニリンソウもよく見ました。
高尾山・陣馬山・景信山 今日はずっと沢沿いを歩けて気持ち良かった。
今日はずっと沢沿いを歩けて気持ち良かった。
高尾山・陣馬山・景信山 琵琶滝を遠巻きに見て。
琵琶滝を遠巻きに見て。
高尾山・陣馬山・景信山 最後に紅梅も。
最後に紅梅も。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾で可憐な花々に癒やされました😊
高尾で可憐な花々に癒やされました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。