入道ヶ岳・井戸谷コース⤴︎二本松コース⤵︎

2024.06.16(日) 日帰り

DAY 1

天気が良くて青空と緑が気持ちよかった入道ヶ岳。頂上でのジャンプがサイコー! 椿大神社(つばきおおかみやしろ)の第3駐車場が登山者用の駐車場🅿️(無料) 9:30頃に駐車場到着したらほぼ満車🈵 ヒルに出会わないように願いながら登ってたら今回は大丈夫でした😊 頂上手前の開けた登りでは景色もよく 鹿🦌が出迎えてくれ感動 頂上では横にいた団体さんの女性がジャンプ写真を上手に撮って下さいました オミゴト👏 下山後は駐車場までの道中 「草もち」って看板にひかれて食べ歩き 椿大神社⛩️の茅の輪くぐり 湯の川温泉へ足を伸ばして希望荘の自助の湯♨️へ(600円)面白い乗り物で温泉の受付まで行くのは楽しい〜 ついでに菰山亭でまこもうどんの定食をいただきっ お会計時、定食の人には次回使える入浴券をプレゼントされました(単品メニューにはついてないのよね〜) 是非、うずまき定食おすすめしますっ