金剛山・葛木岳・湧出岳・中葛城山・高谷山・東條山

2024.06.16(日) 日帰り

DAY 1

今回のお目当ては、オオヤマレンゲとギンリョウソウ 天気予報がはずれて、天候は小雨 幸い木々が雨を遮ってくれているので、レインウェアは不要 その後も降ったり止んだり、山頂に着いて以降は、少し青空も見えてきました 山頂に着いたので、お目当てのオオヤマレンゲを見にひさご池へ 蕾が2-3個、花が開いているのも2つほど ちょうどいい向きに開いているものがなく、 写真写りはいまいちですが、見れたので良かったです。 もう一つのお目当てのギンリョウソウは、千早本道を登っている途中に見つけました (写真は無いですが、東條山に行く途中にも一つ咲いていました) 山頂でゆっくりした後、まだ行ったことのない東條山へ 東條山への道ですが、けっこうわかりにくい 何度かミスルートしてしまいました。 GPSがあってよかったです。 なお、東條山は展望無しです。 Yamapの山頂マークに旗がつく機能が無かったら、登ろうと思わなかったかも...