オオヤマレンゲと大普賢岳

2024.06.16(日) 日帰り

DAY 1

いつかは見たいオオヤマレンゲ✨ 和佐又山に咲いているという情報があり大普賢岳と行ってきました。 大普賢岳まではハシゴの連続!  雨上がりで滑りやすいので慎重に進みます。 巨岩壁や所々咲いているイワカガミやサラサドウダンに癒されながら登ります。 大普賢岳山頂は沢山の人で賑わっていましたがガスっていて何も見えず💦 弥勒岳まで行くと晴れてきて大峰の素晴らし山々が見渡せました。 涼しくて快適でしたが虫が多い! 今年初めて顔に刺されました。  もう虫対策は必須ですね。 お目当てのオオヤマレンゲは思っていたより小さ目でしたが清楚で可憐でした💕 奈良のお山、遠いけどまた行きたいです!

観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 無料駐車場に停めさせて頂きます。
10台位停めれます。
無料駐車場に停めさせて頂きます。 10台位停めれます。
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 5.6分歩いた先にWASAMATA HUTTEの広い駐車場があります。
こちらは有料。
5.6分歩いた先にWASAMATA HUTTEの広い駐車場があります。 こちらは有料。
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 怖すぎるやろ😱
熊鈴ジャンジャン鳴らして行くよ!
怖すぎるやろ😱 熊鈴ジャンジャン鳴らして行くよ!
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 綺麗なトイレあります。
使った後はシャッター閉めてくださいね。
綺麗なトイレあります。 使った後はシャッター閉めてくださいね。
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 気の早いセミ?の鳴き声とカエルの大合唱を聞きながらスタートです。
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 フタリシズカ
フタリシズカ
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 苔が素敵✨
苔が素敵✨
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 大普賢岳に向かいます。
大普賢岳に向かいます。
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ハシゴの始まり〜
ハシゴの始まり〜
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 大きな岩窟
大きな岩窟
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 こちらも大きい!
こちらも大きい!
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 笙ノ窟
笙ノ窟
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 日本岳
日本岳
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 サラサドウダン💕
サラサドウダン💕
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 イワカガミ💕
イワカガミ💕
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 木に苔が生えて可愛い😍
木に苔が生えて可愛い😍
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 スリリングなハシゴの連続の中、癒してくれます💕
スリリングなハシゴの連続の中、癒してくれます💕
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 今日の靴は良く滑るので怖い😰
一歩ずつ慎重に上ります。
今日の靴は良く滑るので怖い😰 一歩ずつ慎重に上ります。
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 下りは特に慎重に!
ハシゴより木の根っこの方が滑ります。
下りは特に慎重に! ハシゴより木の根っこの方が滑ります。
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 あっという間に大普賢岳山頂
あっという間に大普賢岳山頂
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 三角点
三角点
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 何も見えず💦
沢山の人と沢山の虫がいるのでもう少し進みます!
何も見えず💦 沢山の人と沢山の虫がいるのでもう少し進みます!
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 シロヤシオ
シロヤシオ
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 少し晴れてきた☀️
少し晴れてきた☀️
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 一瞬動物に見えてドキッとしました😱
一瞬動物に見えてドキッとしました😱
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 さっき登った大普賢岳
さっき登った大普賢岳
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ハートの葉っぱ💕
ハートの葉っぱ💕
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 弥勒岳
今日はここまで。
弥勒岳 今日はここまで。 周回したかったけど雨上がりで滑って時間かかりそうなのでまたにします。
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 晴れてきたよ♪
晴れてきたよ♪
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 遠出した甲斐がありました♪
遠出した甲斐がありました♪
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ランチ後のオヤツ
ランチ後のオヤツ
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 引き返します
引き返します
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 和佐又山、これから行くからね!
和佐又山、これから行くからね!
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 大きなカエルさん
大きなカエルさん
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 ツルツルの木
ツルツルの木
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 和佐又山まで約10分!
行けそうにないけど行けるのか⁈
和佐又山まで約10分! 行けそうにないけど行けるのか⁈
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 無理でした💦
和佐又山山頂
無理でした💦 和佐又山山頂
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 三角点
三角点
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 オオヤマレンゲ
やっと会えました✨
オオヤマレンゲ やっと会えました✨
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 真っ白で清楚
真っ白で清楚
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 蕾は可愛いフォルム😍
蕾は可愛いフォルム😍
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 もう終わりかけかな?
間に合って良かったです。
もう終わりかけかな? 間に合って良かったです。
観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 WASAMATA HUTTEに戻ってきました。

最後までご覧に頂きありがとうございました🙇‍♀️
WASAMATA HUTTEに戻ってきました。 最後までご覧に頂きありがとうございました🙇‍♀️