YAMAP / ヤマップ
画像

百名山の荒島岳と、大野のしょうゆカツ丼&おろし蕎麦の写真

前アラ

この写真を投稿したユーザー

Kimにぃ
ID: 2820076

『季節や時間の流れとともに変わる山のどんな表情でも好きだ。』立松和平風。わかる人には。 趣味はバイク、テニス、スキー&スノボ、筋トレ&ダンス、モーニング巡り、北海道と沖縄大好き。ダイビングします。カヤック持ってます。ギターと三線弾きます。 山は3年目でまだまだ素人です。鈴鹿7マウンテン、やっと先日コンプリート。やっと1人でも山に行けるようになりました。 昨年から北海道ツーリングに登山を組み入れる事にしました。十勝岳と太田山神社(日本一危険な)行ったので、今年は百名山たくさん登りたいですね。 冬はバックカントリーします。基本スノボかな。

この写真を含む活動日記

写真11
もらったドーモ30
06:44
11.5 km
1319 m

百名山の荒島岳と、大野のしょうゆカツ丼&おろし蕎麦

荒島岳(福井)

2024.06.16 (日)日帰り

Kimにぃ
Kimにぃ

冬のスキースノボ仲間との3回目の登山。 百名山カウントを増やしたいので、荒島岳をチョイス。天気予報は雨から少し回復。 中出登山口から、浮石の多い歩きにくい道が続く。曇天でややガス。景色はほぼ見えない道をどんどん登って行く。汗ダクダク。 コアラ島、前荒島、中荒島、とピーク取って、荒島岳山頂〜。景色はなんもみえや〜ん。 途中で追い越した若者2人組。「お先に〜」て声かけたら、「あれ?、キム先生?すか?」て、地元の元教え子くんでした。マーキーや昌史や信介よく知ってたよ。 お湯沸かしてカップ麺食べて、時々小雨がくるもんだから、急いで降りよう。 さて。ふもとは大野市じゃん。大野と言えば、しょうゆカツ丼でしょ!そして越前のおろし蕎麦。食べに行くべ。梅林にて。美味かったなぁ〜。 で。九頭竜温泉♨️に入って帰ります。