二ツ塚🌧️ワゴニア断念🚙御殿場プチ体験

2024.06.16(日) 日帰り

DAY 1

今日は富士山の御殿場口へ💨 天気予報どれも朝6時前後には雨止む予報だったので向かうも全然雨止まない上に雲も抜ける気配ありません。 道の駅でのんびりしたり、現地着いてからも待ってても全く雨が止まず雨雲レーダー上は雨雲無い事になってます😂 しかし現地は弱い雨雲の中にすっぽりで天気予報は曇りや晴れ🤣 弱い霧雨の小降り程度になったんで多分大丈夫だろうと出発💨 とにかく視界悪く出発する人もかなり少なかったんで不安で進むと 噂通り3歩進んで2歩下がる⤵️😂や、2歩進んで1歩下がると表現する人いますが本当です🤣 ずっとじゃないけど深い場所や傾斜あるとこ行くと本当にヤバいくらい前に進みません😫 ワゴニア🚙まで行くつもりでしたが視界の悪さとルートミスで更に登る羽目になりそうで距離もまだあったので迷子なる可能性もあり断念して降りました。 結果雨も強くなったんで降りて良かったかもです。とりあえず御殿場プチ体験できたんでイメージは出来ました😫

富士山 また道の駅ふじおやま👍燕さん巣立ち前の飛ぶ練習であちこち飛び回ってました😊
富士山 ふじちゃんグッズ😂5合目だけかと思ったらこんな所にも売ってたのね✨
可愛い(笑)
ふじちゃんグッズ😂5合目だけかと思ったらこんな所にも売ってたのね✨ 可愛い(笑)
富士山 飲めるんだろうけど🚰飲む勇気はありませんでした(笑)
飲めるんだろうけど🚰飲む勇気はありませんでした(笑)
富士山 御殿場口到着💨雨が止みません😅
御殿場口到着💨雨が止みません😅
富士山 トイレ🚻
トイレ🚻
富士山 雨雲レーダーには映ってないのに完全に雨雲の中です😰
予報ではお昼くらいには晴れなんですが😅皆車で待機してます
雨雲レーダーには映ってないのに完全に雨雲の中です😰 予報ではお昼くらいには晴れなんですが😅皆車で待機してます
富士山 細かい霧雨程度になって、どの天気予報も☁️抜けて晴れぽいんで多分大丈夫だろうと(もう待てない)レッツゴ~です💨
富士山 道が分かりません😅ロープの右?左?
頻繁に地図見ないと足跡だらけで困惑します👣
道が分かりません😅ロープの右?左? 頻繁に地図見ないと足跡だらけで困惑します👣
富士山 すり鉢みたいな所から這い上がって来ました💦
すり鉢みたいな所から這い上がって来ました💦 足埋まるし進まない🤮3歩進んで2歩ずり落ちる感じで必死に丘の上に登りました。
富士山 踏み固められて砂の少ない方通ったり、通る道選びが重要なのが分かりました。
それにしても視界最悪で不安になってきました😂
踏み固められて砂の少ない方通ったり、通る道選びが重要なのが分かりました。 それにしても視界最悪で不安になってきました😂
富士山 ずっと孤独だと思ってたら勇者が追い抜いてくれて人がいる安心感🤗
ずっと孤独だと思ってたら勇者が追い抜いてくれて人がいる安心感🤗 そのままついて行ってたら正規ルート外れて砂深い道を直登で登ってました🤮
富士山 二ツ塚の下塚ついたー💃
二ツ塚の下塚ついたー💃
富士山 何も見えない🤣しかも雨で濡れてるのに汗びちゃびちゃ😅
何も見えない🤣しかも雨で濡れてるのに汗びちゃびちゃ😅
富士山 頑張ったのに景色0⤵️💦
頑張ったのに景色0⤵️💦
富士山 を、ロープが見えた😲正規ルート発見
を、ロープが見えた😲正規ルート発見
富士山 こっち踏み固められてて滅茶苦茶歩き易いやん😰
こっち踏み固められてて滅茶苦茶歩き易いやん😰
富士山 二ツ塚の上塚行くか下山するか悩む🤔
視界悪すぎだし雨雲発達したり⚡発生したらアウトだし。。。
二ツ塚の上塚行くか下山するか悩む🤔 視界悪すぎだし雨雲発達したり⚡発生したらアウトだし。。。
富士山 と思ってたら人が下から歩いて来たので思わず続行してしまう🤣
えーい、もう行ったれ~💨
と思ってたら人が下から歩いて来たので思わず続行してしまう🤣 えーい、もう行ったれ~💨
富士山 上塚までは傾斜もあり砂も深くてキツイです⤵️足が埋まりながらずり落ちるんで全然前に進みません(笑)
富士山 晴れてたら宝永山と富士山が段々になって見えてたんだろなぁ✨
晴れてたら宝永山と富士山が段々になって見えてたんだろなぁ✨
富士山 上塚
上塚
富士山 特に何もありませんでした💦
特に何もありませんでした💦
富士山 次はワゴニア🚙を目指して道なき道を横移動🤣
次はワゴニア🚙を目指して道なき道を横移動🤣
富士山 ワゴニアの方を向いて真っ直ぐ歩いてたつもりが下山方面に向かってました🤮
ワゴニアの方を向いて真っ直ぐ歩いてたつもりが下山方面に向かってました🤮 円を描くように左斜め上に登り気味に歩いてやっと横移動してる感じでした😫
富士山 ずっとヤマップ見ながら歩いてないと本当に分からなくなる。地図無いと遭難しそう😅
富士山 道無き道を横移動して御殿場正規ルートに出ました。
道無き道を横移動して御殿場正規ルートに出ました。
富士山 正規ルートでコレかぁ。こりゃ地図アプリ見てないと本当に迷子なりそう😨
富士山 ブル道🚜
ブル道🚜
富士山 うーん、このコンディションでワゴニアまでここから推定100mアップに道無き道を更に横移動😅
うーん、このコンディションでワゴニアまでここから推定100mアップに道無き道を更に横移動😅 視界や天気も合わせて危険なんで止めときます⤵️無理はしません🏃💨撤収
富士山 小屋まで降りて来ました🏃➰🏃💨
そこまで走ったつもりないですが御殿場の降りは速い🤣
小屋まで降りて来ました🏃➰🏃💨 そこまで走ったつもりないですが御殿場の降りは速い🤣
富士山 雨が強くなってきました🌧️全然☁️抜けないし晴れる気配0やん😫
降りてきて正解でした🤗
雨が強くなってきました🌧️全然☁️抜けないし晴れる気配0やん😫 降りてきて正解でした🤗
富士山 視界悪すぎるせいか御殿場ルート本当に道がよく分からない😫ほとんどヤマップと睨めっこしながら歩いてました。
富士山 ついたー💃
通行止看板の横に普通に人が通れる道あります(笑)
ついたー💃 通行止看板の横に普通に人が通れる道あります(笑)
富士山 全身雨でずぶ濡れ&汗でしょっぱびちゃびちゃで生還しました🤗
全身雨でずぶ濡れ&汗でしょっぱびちゃびちゃで生還しました🤗
富士山 下山途中に靴に少し砂入ったと思ったら砂走りでゴムが外れてました💥
富士山 本来こうでしょ💨
本来こうでしょ💨 去年のゲイター無しと違って最後の方以外全然小石入りませんでした👌
富士山 ありがとうございました(^-^ゞ
ありがとうございました(^-^ゞ
富士山 道の駅ふじおやまに帰りも寄って金太郎バーガー🍔
ちょっとモスっぽかったです✨👍つまり旨~い🍴
道の駅ふじおやまに帰りも寄って金太郎バーガー🍔 ちょっとモスっぽかったです✨👍つまり旨~い🍴