前山・杉ヶ峰・屏風岳・南屏風岳・アイハギの峰・不忘山(御前岳)・刈田岳

2024.06.16(日) 日帰り

DAY 1

昨夜、何気にてんくらを見るとA判定✨ 今朝、再度てんくらを確認すると、やはりA✨ 自宅から空を見ると曇り☁️ 本当は昨日行くつもりだったけど安定の朝寝坊😪 金曜日に見た天気予報はあまり良くない🥺 半ば諦めてたけど、雲が低いので ワンチャン雲の上は晴れてるかも⁉️ って安易な発想で来て見ました⛰️ 途中、雲の切れ目から山頂が見えたから コレはイケる (ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼ 予定よりちょっとスタートが遅くなったけど、 やはり早朝の蔵王は何故かいつも神々しさを感じさせられる😌 最初は屏風岳まで⛰️のつもりが… 結局カエル岩まで足を伸ばした挙句 おかわりで刈田岳までピークを取って 刈田岳神社で書置きの御朱印貰って 本日は終了☑️ たぶん高校生❓山岳部の生徒さん達と 引率の先生が居てやはり彼らは山っPなど使わず 紙の地図とコンパスのみ🧭 本当の登山上級者ってそう言う事なんだろーな って思いました🤔 ペース的には走ってたので 他の登山者さん達より早いけど 途中遭遇するお花達や 絶景に足を止めると 他の人達とあまりペースは 大差ありませんでしたね😂 下山していよいよホットサンドを作る🥪 ちょっと焦げちゃったけど、ランチも兼ねたので 何気にちょうど良かったのかも😋 温泉♨️入って帰って来ようと思ったけど 今日は見送りって事で👋🥹サヨナラー