YAMAP / ヤマップ

前山・杉ヶ峰・屏風岳・南屏風岳の写真

この写真を投稿したユーザー

すー𐂂*
ID: 1964971

ときどき登山  自然の中にいるのがスキです𓅫

この写真を含む活動日記

写真40
もらったドーモ28
732 m

前山・杉ヶ峰・屏風岳・南屏風岳

蔵王山・雁戸山・不忘山(宮城,山形)

2024.06.16 (日)日帰り

すー𐂂*

メモ५✍⋆ ⚫︎刈田峠駐車場 日曜日の6時30分には既に満車で 少し奥にある駐車場スペースにとめれましたが そこも残り2〜3台ほどでした。  ⚫︎トイレ 刈田峠登山口にはトイレがないので 駒草平駐車場のトイレが最寄りでした。 (宮城側から来た場合) また刈田峠避難小屋でもトイレができます。 ⚫︎とても虫が多い ブヨのような刺す虫はいませんでしたが、 目や口の中に入ってくるので 虫除けネットがあると便利かと思います。 日焼け防止のフェイスカバーをしていたので それが役立ちました。 サングラスも◎ 対策として虫除けスプレーをしていましたが 効果は全くなかったです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ ✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 山友さんと南屏風岳へ 至るところに高山植物の花が咲き、 天気が良かったため素敵な景色を眺めながら 稜線歩きを楽しめました。 体力をつけて 次は不忘山を目指したいなᨒ*˖°