日浦山・揚倉山・茶臼山・小勝負山-2024-06-16

2024.06.16(日) 日帰り

DAY 1

未登の山、小勝負山へ♪ くるりと楽しく周ってきました✨ 今日も一日お疲れ山⛰️

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 薬師禅寺さんの駐車場をお借りして…。

レッツらwow!!

ここの駐車場、とても粋なんです。
答えは終盤にご紹介しますね♪
薬師禅寺さんの駐車場をお借りして…。 レッツらwow!! ここの駐車場、とても粋なんです。 答えは終盤にご紹介しますね♪
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 先ずは日浦山から♪

30分くらいで山頂に着くかな?
先ずは日浦山から♪ 30分くらいで山頂に着くかな?
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ナイストレイル〜⛰️

やっぱり人気の山。

数人のハイカーさんとすれ違いました♪
ナイストレイル〜⛰️ やっぱり人気の山。 数人のハイカーさんとすれ違いました♪
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今日はソロなんで隣は空席。

マイペースで進みますよ🏃‍♂️💨
今日はソロなんで隣は空席。 マイペースで進みますよ🏃‍♂️💨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 日陰に入ると涼しい♪
日陰に入ると涼しい♪
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 日浦山に到着⛰️
日浦山に到着⛰️
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 スタートから28分⏰

朝の運動にはちょうど良いコースですね♪
スタートから28分⏰ 朝の運動にはちょうど良いコースですね♪
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 日浦山は今日も絶景✨

そろそろナイトハイクに来ようかな♪
日浦山は今日も絶景✨ そろそろナイトハイクに来ようかな♪
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ここで朝ごはん♪

今日もトマトジュースとササミウインナーで✨

のんびり日浦山を楽しみました。
ここで朝ごはん♪ 今日もトマトジュースとササミウインナーで✨ のんびり日浦山を楽しみました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 お腹が満たされたので次へGO…🏃‍♂️💨

Bコースを降っていきます。
お腹が満たされたので次へGO…🏃‍♂️💨 Bコースを降っていきます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 分岐を右へ👉👉

ここからは初めてのコース✨

楽しみ♪
分岐を右へ👉👉 ここからは初めてのコース✨ 楽しみ♪
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 向こう正面に見えるのは黄金山♪

登山道は整備されていて歩きやすい……
向こう正面に見えるのは黄金山♪ 登山道は整備されていて歩きやすい……
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 と思ったら急勾配な岩場✨

慎重に降ります。
と思ったら急勾配な岩場✨ 慎重に降ります。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 そこを越えればナイストレイル✨

気持ち良いコースだわぁ♪
そこを越えればナイストレイル✨ 気持ち良いコースだわぁ♪
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 車道まで降りてきました🏃‍♂️💨

ロードを進んでいきます♪
車道まで降りてきました🏃‍♂️💨 ロードを進んでいきます♪
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 峠まできました🏃‍♂️💨

茶臼山の登山口から再入山⛰️
峠まできました🏃‍♂️💨 茶臼山の登山口から再入山⛰️
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 久しぶりだけど相変わらず良い登山道です♪
久しぶりだけど相変わらず良い登山道です♪
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 気持ち良い〜✨
気持ち良い〜✨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 絶景ポイントに到着👀✨

ここは…
絶景ポイントに到着👀✨ ここは…
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今日の2座目、揚倉山⛰️

綺麗に整備されていました。
今日の2座目、揚倉山⛰️ 綺麗に整備されていました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 さぁ次へ🏃‍♂️💨

さぁ次へ🏃‍♂️💨 ナイストレイル✨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 この階段を登った先が…🏃‍♂️💨
この階段を登った先が…🏃‍♂️💨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 茶臼山です♪

4年ぶり2回目。

眺望はありませんが、ここの雰囲気が好きなんですよね〜♪
茶臼山です♪ 4年ぶり2回目。 眺望はありませんが、ここの雰囲気が好きなんですよね〜♪
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 さぁ、今日のメインへGO🏃‍♂️💨
さぁ、今日のメインへGO🏃‍♂️💨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 一旦ロードに出て…🏃‍♂️💨
一旦ロードに出て…🏃‍♂️💨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ここを右へ👉👉

ガードレールを乗り越えましょう♪
ここを右へ👉👉 ガードレールを乗り越えましょう♪
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 とりつきは少し分かりづらいですが、入ってしまえば踏み跡バッチリ👌
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 小勝負山に到着⛰️

取り残していたピークをゲットです♪

眺望はありません。
小勝負山に到着⛰️ 取り残していたピークをゲットです♪ 眺望はありません。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 元気が出ない…。

炭水化物をカットしているので…バテバテ。

「あ!あそこに行こう🍔」

予定のルートを変更!
元気が出ない…。 炭水化物をカットしているので…バテバテ。 「あ!あそこに行こう🍔」 予定のルートを変更!

K's burgerに到着🍔

👇K's burger👇
と…いう事で広島のハイカーさんにお馴染みの… K's burgerに到着🍔 👇K's burger👇 http://ksburger.web.fc2.com
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今日はスペシャルバーガー🍔

ヨダレが出ます…。
今日はスペシャルバーガー🍔 ヨダレが出ます…。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 「おいち〜✨」

最高〜!

🍔K's burger🍔
 住所	広島市安芸区船越2−35−11
 電話番号	082−822−8245
 営業時間	11:00~19:00
 定休日	不定休
 駐車場	あり
「おいち〜✨」 最高〜! K's burgerが未登のハイカーさん、ぜひ行ってみてくださいね✌️ 🍔K's burger🍔 住所 広島市安芸区船越2−35−11 電話番号 082−822−8245 営業時間 11:00~19:00 定休日 不定休 駐車場 あり
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ゴール…🏃‍♂️💨

薬師禅寺さんの粋なお話。

駐車場の看板に書いてあるのは…。

「安全にマナーを守ってご自由にお使いください」
「草三本抜いてお帰り頂ければ幸いに存じます」

なんて粋なんでしょう。

センスが良すぎます。
ゴール…🏃‍♂️💨 薬師禅寺さんの粋なお話。 駐車場の看板に書いてあるのは…。 「安全にマナーを守ってご自由にお使いください」 「草三本抜いてお帰り頂ければ幸いに存じます」 なんて粋なんでしょう。 登山者の方は停めないでください…は見た事がありますが、草三本抜いて帰ってね…なんて。 センスが良すぎます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 もちろん草を抜いて帰ります🌱

とても粋で素敵なお寺さんに感謝ですね✨

今日もお疲れ山でした⛰️
もちろん草を抜いて帰ります🌱 とても粋で素敵なお寺さんに感謝ですね✨ 今日もお疲れ山でした⛰️
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 おまけ。

山の後は筋トレ。

良い汗をかきました♪
おまけ。 山の後は筋トレ。 良い汗をかきました♪