宝満山でどん兵衛を

2016.05.07(土) 03:50 - 2016.05.07(土) 07:34
月に一度40前後(既婚者なしのバツが二人)のおっちゃんおばちゃんが集まってうどんを食べる集まりがあるんです。 もう3年くらい続いてますかね。その名も「うどんパクパク隊」 そのメンバーのもとむんが「山に行こう」と言うのでご一緒してきました。 他のメンバーもlineで募ったのですが返事無しw 前日の天気予報では福岡市、太宰府市、大野城市、宇美町ともに日の出の時刻は晴れ! ついでにてんくらの宝満山はと言うと…曇り。 で、実際は3時に我が家を出るときは北斗七星は見えてます! 太宰府市に入るころにビミョーな感じで一の鳥居では少しガスってるorz 登り始めるとパラパラとショパンの調べが聞こえてきます。 樹林帯に囲まれてるので濡れるほどじゃなかったけど。 5時に山頂着。ガスって何も見えず… 僕が目を離したすきにもとむんは地下足袋のおっちゃん(宝満山朝駆けの人には判って頂けると思いますがw)に捕まり哲学やらなんやらの談義を20分。 ご来光も見えないのでうどんパクパク隊のソウルフードのうどんをば。 こんなに美味いどん兵衛は食べたことない!肉がチョットしかない肉うどんだったケド。 帰りはキャンプセンターに寄って下山。登りも下りも雨降り後でぬかるんでましたよと言うお話。 ちなみに次回のうどんパクパク隊は5月22日の18時に舞鶴(昭和通り沿い)で開催です。 興味のあるかたはご一報ください。 でもって朝駆けのリトライは今度はいつにしようかと虎視眈々っす。 ご来光も仏頂山にかかって来たことだしお盆までには脊振山を狙ってます。 ゴライコーズで行きませんか?山頂直下までクルマで行けるしw

ちょっとガスってる一の鳥居よりスタート

百段ガンギ手前の福岡市内が一望できるあの場所より…

中宮も…

山頂に到着したけれど…

ですよねぇ…

雨に濡れた上宮

本日の同行者もとむん

今日はうどんを喰らう!

別腹

別腹

ガソリン

上宮の社の階段に根付いてます

しっとりと濡れた山頂

キャンプセンターにテントは無し(山小屋には人はいらっしゃいました)

光合成を待ちわびて

やっぱり見えず

納税者に遭遇

一の鳥居のシャクナゲは終了してました