残雪の槍ヶ岳 テント泊

2016.05.05(木) 05:12 - 2016.05.07(土) 04:50
Hotakadake, Yarigatake, Kamikochi (Nagano, Gifu, Toyama)
あまり天気は良くなかったが、槍の穂先からは360度の素晴らしい景色でした。

沢渡を朝一番のバスで上高地入りしました🎵

樹林帯の気持ち良い道

梓川。いつ来ても癒やされます🎵

河原に出ると風が少し強くなります。
天気は回復傾向ですがまだ鈍より。

河原に出ると風が少し強くなります。 天気は回復傾向ですがまだ鈍より。

横尾に到着。

鯉のぼりが元気です。

途中、倒木がきれいに片付けられていました。片付けていただいた小屋番さんに感謝します❗

槍沢ロッジに9時前に到着。でもテント場の受付は10時からでした。

早めに受付してくれました。今宵の幕営地、ババ平に到着。

テントを設営したら大曲辺りまで偵察に行きました。デブりが凄い。

天気はまだ回復しません。上部ではまだ暴風の様で、引き返ししてこられた方もいました。

偵察終えて、何もする事ないので一人宴会始まりです。

13時半頃についに青空が。この後も稜線では風が強かった様です。

早朝3:50出発。5時半頃、グリーンバンド辺りで穂先と御対面。

このような太陽なのでモルゲンみられず。

7:15頃やっと槍の肩に到着しました。キツかったー。何度か、本当に到達出来るのか不安になりました。

やったー😃✌
登頂成功‼

やったー😃✌ 登頂成功‼

誰もいません。ひとりじめ✨

肩からは見えなかった穂高もバッチリです。

団体さんが来たので、撮ってもらえました🎵

槍ヶ岳山荘まで降りてきました。ぞくぞくと登っていました。

名残惜しいけど、下山します。あーほんとに名残惜しい❗

テント場戻りました。この後、撤収して下山に向かう頃、雨が降ってきました。撤収中でなくて良かったぁ。