大福山・籤法ヶ岳・地蔵山・雲山峰・四ノ谷山-2024-06-15

2024.06.15(土) 日帰り

DAY 1

葛城修験第三経塚①と②、第四経塚を歩いてきました。 スタートは六十谷駅、ゴールは山中渓駅です。 全体的に緩やかなアップダウンが続く整備されたいいコースでした。 第四経塚に行くため、大阪府道64号和歌山貝塚線(旧熊野古道)を通りますが、狭路区間が多く交通量も多いため、歩くのがとても怖く注意が必要です。 --- メモ ---  〇コース 六十谷駅スタート・山中渓ゴール 距離:18.3㎞ タイム:06:07 〇ピークハント 大福山(426m)、籤法ケ岳(367m)、地蔵山(446m)、雲山峰(489m)、四ノ谷山(363m) 〇天候 天候:曇り時々晴れ、 気温:29.8℃ 湿度:48%(六十谷駅) 〇その他  ・自治会サービス和歌山の近くに10台ほどの駐車スペース ・六十谷駅近辺にコンビニ等はなし ・「大福山まで約2.3㎞」の標示~六十谷道まではつづら折りの急坂 ・地蔵山ピーク手前はかなりの急登