姫神山、一本杉コース→城内コース(反省の山行)

2016.05.06(金) 11:01 - 2016.05.06(金) 16:55
Himekamisan (Iwate)
次男(5歳)がお山に行きたいという事で、保育園を休み七時雨山に向かった。 しかし、雨が降っていたので少し南下、姫神山に行く事に。 いつもの一本杉コースから、次男のペースで2時間半もかけて山頂へ。 山頂で岩手山を観ながら、遅い昼食。 帰りも一本杉コースの予定のはずが、城内コースに行ってしまった。 山頂から少し進んだところで間違いに気付き、一本杉コースに戻ろうと登山道から外れたが、5歳児を連れて行けるところではなかった。 やっとの思いで登山道に戻り、少し悩み城内コースを下りる事に。この時に山頂に戻ったほうが良かった。 城内コースと一本杉コースの登山口まで距離があり、疲れた次男を抱っこして歩ける距離ではなかった。 頑張って歩いていると車で通った方が声を掛けてくれて、登山道まで送ってくれました。ホント感謝です(涙) 次男は疲れたけど、楽しかったと…お父さん反省(涙)

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。