YAMAP / ヤマップ

前山・杉ヶ峰・屏風岳・南屏風岳・アイハギの峰・不忘山(御前岳)の写真

アイハギの峰から不忘を見る

この写真を投稿したユーザー

サルビア
ID: 613686

この写真を含む活動日記

写真91
もらったドーモ15
936 m

蔵王山・雁戸山・不忘山(宮城,山形)

2024.06.15 (土)日帰り

サルビア

昨年秋に屏風岳まで行って、今回は不忘山まで念願の縦走🥾 心配だった午後からの雨もなく、遠くは霞んでいたけれど良いお天気でした。 朝、6時15分頃に到着したらもう9割がた🅿️は一杯! お手洗いは宮城側手前の駒草平駐車場で。 そのもう一つ手前は閉鎖中でした。 お花はかなり終わりかけだったけど、 ミヤマハンショウヅル、不忘の最後の登り場で微笑むミヤマオダマキ、がんばるオオシラビソなどなど、 登山道もさらに整備されていて、アイハギから不忘まではコワーイと心で叫びつつも危ないことはなかったです。 不忘山頂と南屏風で休憩されてる方が多かった🍙 駐車場に戻ったら、左右の車はすでになく、皆さん早い。。(わたしが遅い) (メモ)今回初めてサポートタイツを試した