part25 御岳山⏩大岳山⏩御岳山

2019.03.14(木) 日帰り

活動データ

タイム

05:38

距離

11.2km

のぼり

1043m

くだり

1037m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 38
休憩時間
2 時間 7
距離
11.2 km
のぼり / くだり
1043 / 1037 m

活動詳細

すべて見る

2月の活動記録です。(汗) 忙しい日々が続いてました。 活動メモ・・・サボってました。笑笑  心配してくれた皆さん、 ご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。 自分はとても幸せ者です。(^^) これからもどうぞよろしくお願いします🙇 通学時、晴れていればいつも見えるヤツ、大岳山。 今回はそこに登ろうと思います。 御岳山⏩大岳山⏩鋸山⏩奥多摩駅という感じに行きたかったのですが・・・ 寝坊&山頂の景色がとてもよかったので 往復のコースにしました。 初心者でも山頂付近の滑落さえ気をつけて行けばどうってことはありません。 おすすめです👍

大岳山・御岳山・御前山 どうも、皆さん。
テルです。

久しぶりの投稿なので張り切って行きたいと思います。笑笑

JR御嶽駅を降りて出発です👍
どうも、皆さん。 テルです。 久しぶりの投稿なので張り切って行きたいと思います。笑笑 JR御嶽駅を降りて出発です👍
大岳山・御岳山・御前山 バス停に向かいます。
御嶽駅から1分ぐらいで着きます。

目の前に留まっているバスです。
バス停に向かいます。 御嶽駅から1分ぐらいで着きます。 目の前に留まっているバスです。
大岳山・御岳山・御前山 バスで10分ぐらいでケーブル下に到着です。
バスで10分ぐらいでケーブル下に到着です。
大岳山・御岳山・御前山 平日でも混んでました。
平日でも混んでました。
大岳山・御岳山・御前山 いってきます👋
いってきます👋
大岳山・御岳山・御前山 到着です。
到着です。
大岳山・御岳山・御前山 御嶽神社ですね。
御嶽神社ですね。
大岳山・御岳山・御前山 御嶽神社の後ろに御岳山の山頂があります。
分かりづらいですね。
御嶽神社の後ろに御岳山の山頂があります。 分かりづらいですね。
大岳山・御岳山・御前山 大岳山まで約4㎞ですね。
大岳山まで約4㎞ですね。
大岳山・御岳山・御前山 天狗の腰掛けって・・・これかぁ。
天狗の腰掛けって・・・これかぁ。
大岳山・御岳山・御前山 歩きやすいです。
歩きやすいです。
大岳山・御岳山・御前山 とてもきれいなトイレがありました。🚻
とてもきれいなトイレがありました。🚻
大岳山・御岳山・御前山 いいですねぇ~(少し明るく編集)
いいですねぇ~(少し明るく編集)
大岳山・御岳山・御前山 いいですねぇ~笑笑(少し明るく編集)
いいですねぇ~笑笑(少し明るく編集)
大岳山・御岳山・御前山 右側を歩きましょう🚶
右側を歩きましょう🚶
大岳山・御岳山・御前山 左側に気をつけましょう。
左側に気をつけましょう。
大岳山・御岳山・御前山 大岳小屋に到着です。
やってないですけどね。
大岳小屋に到着です。 やってないですけどね。
大岳山・御岳山・御前山 大岳神社ですね
大岳神社ですね
大岳山・御岳山・御前山 お邪魔しま~す。
お邪魔しま~す。
大岳山・御岳山・御前山 かわいい
かわいい
大岳山・御岳山・御前山 もう少しで山頂に・・・
もう少しで山頂に・・・
大岳山・御岳山・御前山 着きましたぁ~🙌
着きましたぁ~🙌
大岳山・御岳山・御前山 空が広い‼️
空が広い‼️
大岳山・御岳山・御前山 目の前に富士山がドーンとありました。

写真だとちっこいですが、実際はなかなかですよ👍
目の前に富士山がドーンとありました。 写真だとちっこいですが、実際はなかなかですよ👍
大岳山・御岳山・御前山 Amazonでやかん買いました。(^^)
Amazonでやかん買いました。(^^)
大岳山・御岳山・御前山 1266.4メートル❗
東京都で一番目立つ山に到着です🎵
1266.4メートル❗ 東京都で一番目立つ山に到着です🎵
大岳山・御岳山・御前山 この写真もお気に入りです。📸
この写真もお気に入りです。📸
大岳山・御岳山・御前山 奥多摩駅方面に縦走しようかと思ってましたが・・・

眺めがあまりにもいいので
のんびりしてまた御岳山方面で帰りますかね。
奥多摩駅方面に縦走しようかと思ってましたが・・・ 眺めがあまりにもいいので のんびりしてまた御岳山方面で帰りますかね。
大岳山・御岳山・御前山 どうも、テルです。

元気です👍笑笑
どうも、テルです。 元気です👍笑笑
大岳山・御岳山・御前山 大岳山、バイバイ👋
また来るね。
大岳山、バイバイ👋 また来るね。
大岳山・御岳山・御前山 奥ノ院方面を経由して行きますか。

行きと同じだとつまらないですからね。
奥ノ院方面を経由して行きますか。 行きと同じだとつまらないですからね。
大岳山・御岳山・御前山 鍋割山に到着です。
鍋割山に到着です。
大岳山・御岳山・御前山 1084m
次は奥ノ院です。
1084m 次は奥ノ院です。
大岳山・御岳山・御前山 奥ノ院到着です‼️
早いですね。

別に何もありません。
景色もありません。
少し広いだけです。
奥ノ院到着です‼️ 早いですね。 別に何もありません。 景色もありません。 少し広いだけです。
大岳山・御岳山・御前山 最初の天狗の腰掛けまで戻って来ました。
最初の天狗の腰掛けまで戻って来ました。
大岳山・御岳山・御前山 長尾平に到着です。
広いですね。
長尾平に到着です。 広いですね。
大岳山・御岳山・御前山 うん、なかなか。
うん、なかなか。
大岳山・御岳山・御前山 お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
大岳山・御岳山・御前山 こんなもんですかね。(^^)
こんなもんですかね。(^^)
大岳山・御岳山・御前山 今回はこれでおしまいです。

最後まで見てくださりありがとうございました❗(^^)

皆さんもよい山旅を👍
今回はこれでおしまいです。 最後まで見てくださりありがとうございました❗(^^) 皆さんもよい山旅を👍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。