軍艦島@世界遺産へ高速船で!(*'ω'*)

2016.05.06(金) 13:17 - 2016.05.06(金) 16:33
Nagasaki (Nagasaki)
ゴールデンウイークで長崎に戻って来たので、 行きたかった軍艦島上陸ツアーに参加! 事前予約だったので、天気が気になってましたが、 残念ながら、雨予報・・・。( ;∀;) 長崎港から大よそ1時間くらいで、付きますが、 途中からうねりが凄く、ジェットコースター状態! 事前に酔い止めを飲んでいたので、大きい波の上下が楽しかった! (周りはグロッキー状態の方が多数・・・(*_*;) 残念ながら、上陸は波が高すぎってっことでできませんでしたが、 周りを周遊して、なんとも不思議な光景を楽しみました。!(^^)!

クルーズ事務局でGet!歩いて高速船まで向かいます!(^◇^)

今日乗る高速船、ブラックダイアモンド号!後ろは稲佐山 !(^^)!

ブラックダイアモンド号のサイドショット!ちょい悪な感じ (^◇^)

内部は冷暖房完備です。(*‘∀‘)

これも世界遺産! ジャイアント・カンチレバークレーン

護衛艦も修繕工事中でした。

キリシタンの殉教地として有名な高鉾島 (*‘ω‘ *)

高鉾島は上陸ポイントなさそう?

神の島の教会。先っちょの白いのがマリア像。太刀魚釣りの場所!

写真から分かりにくいけど、波高し ( ゚Д゚) 酔い止め飲んで来て大正解 ( `ー´)ノ

途中で高島に寄り道してくれます。

石炭資料館へ!

軍艦島の模型を前に説明を受けます。

本当に所狭しと高層アパートが乱立して模様。

ちょっと怖い・・・・(´・ω・`)

誰に手を振ってるん

こりゃ息苦しそう。大変だったんだろうな。。。(´・ω・`)

軍艦島到着!圧倒的な風景。ここまでの廃墟は異様です。

波が高すぎて、上陸どころか近寄れません!残念!(*_*;

ガラスはほとんど割れてます。

圧倒的な迫力。。

すごい違和感がある光景。。

凄い・・・・。また、微妙な曇り具合が異様な雰囲気を・・。

ここに5000人も住んでいたとは。。

人口密度は東京の約9倍だった!

病院、映画化、スナック、パチンコまであったようですが、火葬場は無かったそうです。

海は大荒れ・・・。周りはかなりの人がグロッキー状態。。

これが一番 軍艦に見えるポイントからのショット!

1974年(昭和49年)1月15日に閉山

ステッカーもらった!