藤原岳(大貝戸↑↓)☆暖冬期、小雪ちらつくハルウララ。

2019.03.14(木) 日帰り

活動データ

タイム

05:23

距離

6.7km

のぼり

1030m

くだり

1028m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 23
休憩時間
16
距離
6.7 km
のぼり / くだり
1030 / 1028 m
2 17
11
7
2 25

活動詳細

すべて見る

芽吹きだすであろう春の訪れを求めて、久々の鈴鹿山脈へ。福寿草が見頃を迎えた藤原岳をのんびりと散策してきました。

藤原岳・御池岳 春だなぁ。
春だなぁ。
藤原岳・御池岳 もう少し厳冬期を楽しみたかったといえば、そうでもあるけど。
もう少し厳冬期を楽しみたかったといえば、そうでもあるけど。
藤原岳・御池岳 毎年違ったシーズンの移り変わりは楽しいもの。
毎年違ったシーズンの移り変わりは楽しいもの。
藤原岳・御池岳 初めての大貝戸ルートを春ぽいっちゃ春っぽい、なんだかご機嫌ナナメな天候の中、行ってきます。
初めての大貝戸ルートを春ぽいっちゃ春っぽい、なんだかご機嫌ナナメな天候の中、行ってきます。
藤原岳・御池岳 アセビはまだわさわさの手前。
アセビはまだわさわさの手前。
藤原岳・御池岳 今日の任務: オシャレなヘッドバンドの“あの”Tさんを2時間半で山頂まで連れて行く。
今日の任務: オシャレなヘッドバンドの“あの”Tさんを2時間半で山頂まで連れて行く。
藤原岳・御池岳 8合目あたりからこんな感じ。チェーンスパイクはあってもなくても良い感じ。
8合目あたりからこんな感じ。チェーンスパイクはあってもなくても良い感じ。
藤原岳・御池岳 お天道様が休暇中なので福寿草は半開き。
お天道様が休暇中なので福寿草は半開き。
藤原岳・御池岳 1〜8合目の間隔と9合目〜小屋〜山頂の間隔のギャップ。Tさんはチェーンスパイク効かせて。
1〜8合目の間隔と9合目〜小屋〜山頂の間隔のギャップ。Tさんはチェーンスパイク効かせて。
藤原岳・御池岳 山頂もどんよりかなぁ。ハゲてるなぁ。だって、暖冬期だもの。
山頂もどんよりかなぁ。ハゲてるなぁ。だって、暖冬期だもの。
藤原岳・御池岳 Tさんはたまに“登りになると遅いでしょ”とぼやきながらザックデポってラストスパート。まぁ…登山は登るよね♡
Tさんはたまに“登りになると遅いでしょ”とぼやきながらザックデポってラストスパート。まぁ…登山は登るよね♡
藤原岳・御池岳 私のわりと原点…鈴鹿山脈。必ず通して歩き切る。
私のわりと原点…鈴鹿山脈。必ず通して歩き切る。
藤原岳・御池岳 2時間34分。まだまだひよっこガイド。
※スライドする方々にウェアを指摘されましたが、汗かきなのであえて半袖。寒くないです。雪山装備がっつりテントさえも背負ってます。ご安心あれ。
2時間34分。まだまだひよっこガイド。 ※スライドする方々にウェアを指摘されましたが、汗かきなのであえて半袖。寒くないです。雪山装備がっつりテントさえも背負ってます。ご安心あれ。
藤原岳・御池岳 スキヤキ♡ 持つべきは山ごはん上手な友。
スキヤキ♡ 持つべきは山ごはん上手な友。
藤原岳・御池岳 桜餅とお抹茶♡持つべきはお茶を立てられる友。
桜餅とお抹茶♡持つべきはお茶を立てられる友。
藤原岳・御池岳 アールグレイとイチゴトリュフ♡ 持ってくるべきは食べ物いっぱい。
アールグレイとイチゴトリュフ♡ 持ってくるべきは食べ物いっぱい。
藤原岳・御池岳 お腹いっぱい。陽気な天気。“あの”陽希がホームを通過するだろうな情報頼りに会いたいなんて思ったけどなんとなくいつかどこかで偶然ばったり会う日を心待ちにすることにしてみた。
お腹いっぱい。陽気な天気。“あの”陽希がホームを通過するだろうな情報頼りに会いたいなんて思ったけどなんとなくいつかどこかで偶然ばったり会う日を心待ちにすることにしてみた。
藤原岳・御池岳 太陽光パワーでちょっとぱっくり。
太陽光パワーでちょっとぱっくり。
藤原岳・御池岳 ぱかっ。
ぱかっ。
藤原岳・御池岳 2人の出会いの山、藤原岳。因縁なのか宿命なのか。それでもそれなりにお互い少しづつ自分達のスピードでステップアップ中。さらなる進化を目指して頑張ろっと。
2人の出会いの山、藤原岳。因縁なのか宿命なのか。それでもそれなりにお互い少しづつ自分達のスピードでステップアップ中。さらなる進化を目指して頑張ろっと。
藤原岳・御池岳 春の花というより、冬の終わりの花。梅。
春の花というより、冬の終わりの花。梅。
藤原岳・御池岳 ミモザと思ってたけど調べたらサンシュユ。
ミモザと思ってたけど調べたらサンシュユ。
藤原岳・御池岳 梅満開。
梅満開。
藤原岳・御池岳 いなべ市農業公園の梅は今ちょうど見ごろ。月一女子山、まったりいなべ市満喫コース楽しみました。
いなべ市農業公園の梅は今ちょうど見ごろ。月一女子山、まったりいなべ市満喫コース楽しみました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。