山はおまけ。酒浸りなGW後半2日目、中部遠征@荒島岳

2016.05.06(金) 日帰り

GW最終山行。 早朝6時。 朝食はカレーと、キャンプ場の脇にワサワサ生えてたフキの煮物ブッ(´→з←):;*.: て事で、九頭竜キャンプ場を出発し、勝原スキー場へと向かいます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン お天気が微妙なのが分かってるので、T先生に「ねぇ登るの~?マジで~?」とグダグダ言ってみますが「雨具着るつもりでいて(キッパリ)」吐き捨てられたーガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン 駐車場からはスキー場を登って進みます。 このスキー場が、もしかしたら今回一番の難所だったかもしれません( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ 先生方も「きついわ~」って言いながら登ります。 T先生がやたら田中陽希の真似して、ものすごいスピードで登ってくので「バテてしまえ!」と吐き捨てました、先生なのに*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)ォォオォオ.。.:* 40分ほど歩いてリフトの残骸のある場所で小休止して、再スタートを切った時、衝撃なる物が目に入る。。。 「荒島岳登山口」 こんだけ汗だくでゲーゲー言いながら登って来たのに、登山口だと??今までの苦労は何なんだ(ノ`Д´)ノ キィィィ と、怒りの後にゲッソリしましたil||li (つω-`*)il||li ブナのきれいな山でしたが、前日の山同様、1000mを超えても立派なブナがたくさんあり、あまり雪深くないのかな?って思いました。 森林限界を迎えたのが、1400mを超えたぐらいだったかもしれません。 途中、シャクナゲ平で休憩してると、別ルートからおじさんが上がって来て、今朝飛行機で来て、日帰りで登ってそのまま東京に帰るという、ハードスケジュールなおじさんでしたΣ(゚д゚lll) 100名山踏破まであと15座らしく、聞いたところ、ゆるゆるなとこしか残ってないらしいです。 日々年を取ってく訳ですから、きついとこから潰して行ったのは正解ですね♪ シャクナゲ平からがくーっと下がって、また登り返します_ノフ○ グッタリ ここからはちょっと様相が変わって、若干危なげな感じですが、ここで雨がちらつき始め、T先生「やっぱ降っただろ」的な御満悦顔(違うだろww) 稜線に上がると、お花がいっぱい咲いていて、我慢できずにしまったカメラをザックから出します。 山頂からの展望はなし、天気もイマイチなので即下山。 下山時、T先生の「雨具着て蒸れて汗かいてるから、今日のビールはうまいぞー」のガッツポーズに「ヨウキ、バカじゃね」と暴言を吐いたのは私です((´∀`))ケラケラ 田中陽希のマネばっかしてるし、苗字の響きが似てるので、この日からヨウキと呼ぶ事にしました。 この日はゆっくりしたいって事で、フレアール和泉のホテル泊。 温泉から上がって浴衣を着たら、帯を持ってくるのを忘れたようですガ━━(;゚Д゚)━━ン!! しょうがないので、自力で浴衣を押さえて部屋に戻りました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ で、すぐ宴会です。もうすぐ夕食なのに。 てな宴会を続けましたが、さすがにこの日は10時半で撃沈でした。 翌日は特に観光するところもなさげなので、そのまま新潟へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン で、ホテルに帽子忘れたり、N先生のプラティパス持って帰って来ちゃったり、ロクな事をしない雪野さんで、長いGWを締めくくりました_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

キャンプはやっぱりカレー

13/60
トトロの木らしい
14/60

加賀白山(`・д『☆』 発見!!
15/60

16/60
17/60
サンカヨウ、どこにピント合ってんだ((´∀`))ケラケラ
18/60

19/60
シャクナゲ平着

うっすら見えてるが・・・粟と同じくピークが3つあるぞ( ̄ω ̄;)
21/60

N先生配給のバナナを頂く
22/60

シャクナゲ平からは白山が良く見えた♪
23/60

がっつり下ります_ノ乙(、ン、)_
24/60

ピンクのカタバミさん・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
25/60

鞍部からの登りは、荒々しく様相をかえる(鎖いらないけどw)
26/60

38/60

連なる山が見えr
39/60

無事下山できますように(-人-)
40/60

55/60

56/60

朝食

我が部屋から出たゴミ。ビール500ml8本+350ml1本+氷結2本。先生方の酒量が恐ろしい。。。
57/60

帰りの道の駅で。目から何か出てる・・・
58/60

足にも何か寄生してる。。。
59/60

結果、キモ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━!!
60/60

ウラジロヨウラクでかい

裏山に負けないくらいのきれいなブナ林

トトロの木らしい

加賀白山(`・д『☆』 発見!!

サンカヨウ、どこにピント合ってんだ((´∀`))ケラケラ

シャクナゲ平着

N先生配給のバナナを頂く

シャクナゲ平からは白山が良く見えた♪

がっつり下ります_ノ乙(、ン、)_

鞍部からの登りは、荒々しく様相をかえる(鎖いらないけどw)

ハクサンシャクナゲ

GW中は一等三角点をいっぱい見たな(。・w・。) ププッ

山頂からは、こんな風に連なる山が見えるらしいです

連なる山が見えr

無事下山できますように(-人-)

イワウチワも咲いてました

カンパーイ✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

デザート♡

帰りの道の駅で。目から何か出てる・・・

足にも何か寄生してる。。。

結果、キモ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━!!

この活動日記で通ったコース

勝原〜荒島岳 ピストンコース

• 06:45
  • 8.6 km
  • 1269 m
  • コース定数 28

JR西日本越美北線勝原駅から国道158号沿いの勝原スキー場を経由し、登るルートが一般的。ただ急登が続くので、少々大変な面もあり。電車でアクセスし歩くこともできる。マイカーも駐車可能。 中出からのコースを使い小荒島岳を経由するルートは勝原ルートに比べるとまだなだらかで登りやすい。