西表島 ユツンの滝までジャングルトレッキング

2016.05.06(金) 日帰り

DAY 1

GW後半、3泊4日で西表島へ行ってきました 石垣島から高速船で小一時間 島の90%はジャングルというなんとも魅力的な島 特別天然記念物イリオモテヤマネコにばったり遭遇したら嬉しいな~などと淡い期待を抱きながら、、、 やりたいことは三つありました ①ジャングルトレッキング ②由布島水牛車 ③バラス島星空観賞 全部できました! 天気予報を大きく覆しての晴天続き 特に③のバラス島星空観賞は年に数回あるかないかのきれいな星空です とのこと バラス島とはさんごのかけらでできた島で地図に載っていません ここはジャングルトレッキングの投稿でしたね(笑) 2人から催行しますとのことで、カヌー&トレッキングのツアーが人気なのでこちらは私一人だったら中止かな~と危惧しておりましたが、決行します!とガイドさん てことはガイドさん独り占め! おまけにジャングルも独り占め!貸切でした なんて最高なシチュエーション♪ 内地では見たことないような木々や花、生き物 どれを見ても新鮮で興味津々 あれやこれや聞きまくり ささっと登れば2~3時間で下りてこられるコースです 色んな観察をしながらゆっくり写真を撮りながら説明を聞きながらガイドさんと歩きました 1人で入ろうと思えば入れますが、沢を何度も徒渉するのと(滑床がまた滑りやすい)万一ハブなどが出たらと思うとやっぱりガイドさんと一緒のほうがいいと思います お昼ごはんはユツンの滝の上でガイドさんが作ってくれた八重山そば スープとソーキはガイドさん自ら作ったもの 優しいあったかい味で汗かきまくりの身体に染みわたりました とってもおいしかった♪ 最高のロケーションのもと、コーヒーとデザートまでいただいて至福のひととき❤ リピート必至の島 西表島 次回はカヌーやってみます (水が苦手なので敬遠してますが、、、)