霊山(三重県伊賀市)女3人戦士と💪

2019.03.14(木) 日帰り

DAY 1

今日はプライベートなお話し 若かりし頃からスポーツ三昧、昔々登山もしていた母 私が登山を始めたのをきっかけに 70歳から再び山に夢中 幼い頃はスパルタの怖い教育母 ミシンはプロ、塾の先生、古本屋の経営 料理裁縫パソコンと何でも長けていて 私が越すことはないだろう そんなパワフルな母が 今月初めに癌の告知 (勝手に公表してごめんなさい💦) 今まで病気で入院した事もなく ましてや癌なんて!メンタルは弱そうな母 さぞかしショックで落ち込むだろうと心配。。 私も仕事柄、沢山の患者さんを見てきたが 親となると全く別物 母が心配なのか自分が不安なのか、、 いやいや、母には長年の友達が居ます 彼女達もまた、部位こそ違うが 癌で手術と抗がん剤を乗り越えて 何くそと心も体も病に負けず逞しく 日々を楽しんでいる そんな友たちに勇気を貰って 告知されてからの母は落ち込む事なく 山の計画で頭がいっぱい そんな三人といつもの霊山へ 霊山は皆が大好きな山 ここでお参りすると必ず叶う 母の戦いの勝利と友らの更なる健康を お参りして 今日も楽しく山歩き出来ました♪ 月末の手術とその後の治療が終わったら また必ず皆で元気に登ります✨ 母とその友、女三人戦士尊敬です! そして楽しみと生きる力を与えてくれる山に感謝です!