春めいた高尾山に早朝から行ってみました。

2019.03.14(木) 日帰り

DAY 1

早起きして、高尾山に行ってきました。この時間から高尾山に行くのは初めてです。いつもは賑わっているケーブルカーの駅前は誰もいませんでした。人がいない1号路は今まで経験した事がありません。人が多い1号路は普段は行かないのですが、今日は早速1号路を登りました。鳥のさえずりが一際心地よく聞こえました。高尾山山頂もほとんど人がおらず、新鮮な感じでした。時間も充分にあったので、さらに城山まで往復しました。所々で見える富士山が今日も絶景でした。帰り際、もみじ台から見た富士山が雲も取れて全体がくっきり見えたので、私の恒例のなめこ汁を食しました。富士山はもちろん、丹沢山系もはっきり見えながらのなめこ汁は格別でした。下りは今まで行った事がない蛇滝経由で帰りました。旧甲州街道沿いの梅林がとても美しく、疲れも吹き飛びました。高尾山周辺を歩きつくし、充実した1日でした。また暖かくなったら、足を伸ばして色々な所に行きたいと思います。