YAMAP / ヤマップ
画像

女神の横顔 雨飾山の写真

割と新しいキャンプ場なのね。

この写真を投稿したユーザー

midori
ID: 867391

公共交通機関を利用して主に関東近郊の山を歩いています。 好きなもの。富士山、花、雲、お蕎麦、温泉、スタンプ、カメラ。

この写真を含む活動日記

写真88
もらったドーモ139
06:29
7.8 km
1037 m

女神の横顔 雨飾山

雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山(長野,新潟)

2024.06.15 (土)日帰り

midori
midori

初期のランドネに特集が掲載されていて登山を始めた当初から憧れていた雨飾山。山名も何だかステキ♡ 昨年秋、紅葉シーズンにやっとそのチャンスが訪れ楽しみにしていましたが、一足早い雪に阻まれ泣く泣くキャンセル。今回初夏のお花の季節に再チャレンジ。梅雨入りにヤキモキしながらここ1週間は暇さえあれば天気予報と睨めっこ。願いが通じて見事な快晴に恵まれて楽しい仲間と憧れの雨飾山を満喫してきました😊 イメージ的に女神の横顔のたおやかな山容を思い浮かべてしまうのでうっかりしますが、最初から女神の横顔手前までかなりの急登です🤣岩登りたっぷり🤣それはそれで楽しいけど🤭がれ場もあります。写真を撮る楽しみがあるので花の季節に登れてよかった。(気が紛れるので) シラネアオイが咲く山だということは事前に確認済みでしたが、こんなにもサンカヨウが咲いているとは!初めての嬉しい出会いでした。 女神の横顔は美しかった。これに最初に気付いた人は感性豊かだなぁ。 間近で残雪の山々の風景を見るのも人生初だったのでテンション上がりました😆 帰宅途中に先週落としたシャツを発見したとの連絡をいただいて、まあるく幸せな1日となりました☺️ ただ翌日… 目覚めたら左腕2箇所、左頬1箇所が痒〜い😓 どうやら虫にやられたようです。虫除けしたんだけどなー足りなかったらしい…