雁坂小屋 *祝!初山小屋泊

2016.05.05(木) 10:39 - 2016.05.06(金) 14:09
Kobushigatake (Yamanashi, Saitama, Nagano)
2016.05.05-06 黒岩コース〜雁坂小屋〜突出コース 1日目 豆焼橋〜雁坂小屋 2日目 雁坂小屋〜川又バス停 どきどきの初1泊登山。 天気にも恵まれ、無事終えることができました。 ☆1日目 西武秩父駅から中津川行きのバスに乗って川又バス停で下車。小屋のオーナーさん?に豆焼橋まで送ってもらい(※要予約)スタート。 快晴に心躍らせながら雁坂小屋を目指します。 途中で、デジカメが落ちているのを見つけ、もしかしたらと拾って行ったら、雁坂小屋に泊まる人の物で、ものすごく喜んでもらえて、こちらもうれしくなりました。 ☆2日目 日の出を見ようと外に出ましたが、雲の隙間からちらりとだけ。その代わり、前日の朝は見えなかったという、遠くの山々がきれいに見えました。 朝食を済ませて雁坂峠へ。富士山のど迫力に思わず声をあげてしまいました。 一旦小屋へ戻り、小屋番のみなさんにお礼を言って出発。あと少しでバス停というところで雨が降り出しましたが、途中で降られなくてよかったです。 雁坂峠周辺には魅力的な山が多いので、ぜひまた行ってみたいです。

黒岩コースは

豆焼橋からスタート

ザック重い(>_<)

天気最高!

雁坂小屋に到着!

「雁坂のハート 」だそうです。

パンパンに膨れた〜

奥が宿泊小屋

かろうじて朝日

うっすら朝焼け

日本三大峠「雁坂峠」

雁坂峠からの富士山

埼玉県と山梨県の境

出発前に記念撮影

小屋番のみなさん
ありがとうございました。

小屋番のみなさん ありがとうございました。

新緑が眩しいコースをひたすら下ります。