絶景を求めて守屋山へ

2019.03.09(土) 日帰り

枝突峠の駐車場に停車し、準備してスタート。 登り始めは雪解けで泥濘んでおり、初っぱなからメンバー1人が滑って手ついて泥だらけ😵水で泥を洗い流し、ちょっとテンション下がり気味のところを皆で励まし合いながら再出発。 少し登って車道っぽい道まで出るとうっすら雪出てきます。キャンプ場まで行くと更に雪があり、ここから先傾斜がありそうなので、ここで軽アイゼン装着。 少し傾斜キツいところもありますが、サクッと登って東峰に到着すると360度大パノラマ景色。 快晴で八ヶ岳、南、中央、北アルプスの山々が見渡せました。 続いて西峰にゆるゆると進んで到着すると追加で御嶽山も。 こんなに楽チンに登れて360度見渡せる守屋山サイコーですね。 山頂ではほぼ無風で暖かく、景色を楽しみながらゆっくり食事休憩後、下山開始💨 途中の分岐で立石口方面へ。途中、変な岩がいくつかあり、なんだろ~と思いながらサクッと下り、最後は車道を少し歩き駐車場到着で終了~。 リハビリ登山にはサイコーすぎる山行でした。

この活動日記で通ったコース