御嶽山(筑波連山)・雨引山・燕山・加波山

2024.06.15(土) 日帰り

DAY 1

1ヶ月ぶりのハイキング。 ソロなので、今までに行ったことのあるお山にしました。 しかも無理のない計画で(^^) 以前1月に旦那さんと筑波山まで縦走したコースを、途中で降りてくる山行にしました。 久々の緑にリフレッシュ! そして、一ヶ月前と比べると暑いっ 5時前に出発しましたが、徐々に気温が上がり、山行のゴール地点のバス停に着く頃には26℃。 刺すような陽射しに夏を感じました。 でも 今日の私はいつもと違う。 なんと、「ヤケーヌ」をゲットし、目から下のお顔をガードしてたのです! これめちゃくちゃいい♪ 陽射しはもちろんのこと、嫌な小さい虫が口に入ってくるのも防いでくれるのです〜 今日は樹林帯が多くて、陽射しは正直あまり気にならなかったのですが、虫食べ予防にずっと着けてました。 今年の夏はヤケーヌとお友達決定☆ 今日は岩瀬駅のリンリンロード駐車場に車を置かせていただき、山行出発。 加波山下山し、最寄りのバス停長岡から「ヤマザクラGO!」バス(9時59分発)に乗り、岩瀬駅まで戻りました。