関西百名山 音羽三山(音羽山・経ヶ塚山・熊ヶ岳) 縦走➕竜門岳

2019.03.13(水) 日帰り
ポテ (potelongzz)

昨夜、関西百名山のBookを見ていた! いったい何山登ったか調べてるうちに、これは全山踏破しなきゃと使命感を感じさっそく奈良県、音羽山に行ってきました! せっかくなので縦走周回コースを選びましたがその先に もう一座あるではありませんか!でも、さすがに踏み跡も薄っすらで倒木だらけの登山道は怖い!でもこんな時じゃないとなかなか踏めない貴重なピークなだけに時間短縮も兼ねてトレランスタイルでピークゲットしてきました!距離は短いけど、かなり疲れました😭コースタイム55%🏃🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🏃🏽‍♂️

音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 山渓から出版されている関西百名山地図帳
広域マップが見づらいので自分でエリア分けしたり
どこに登ったかまとめているところ。
山渓から出版されている関西百名山地図帳 広域マップが見づらいので自分でエリア分けしたり どこに登ったかまとめているところ。
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 全山踏破なんて、無理だと思ってたけど、縦走・ファストパッキングだと一気にゲットできる山が多く
ならなるしかない!んで、近場から
全山踏破なんて、無理だと思ってたけど、縦走・ファストパッキングだと一気にゲットできる山が多く ならなるしかない!んで、近場から
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 見えてきました!900クラスだから、けっこうデカイ!
見えてきました!900クラスだから、けっこうデカイ!
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 こちらの駐車場に止めさせていただきました。
こちらの駐車場に止めさせていただきました。
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 行ってまいります!
行ってまいります!
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 今日はランスタイルです!
今日はランスタイルです!
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 うきうき わくわく
うきうき わくわく
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 えーっ🤨いきなりヤンけー!
えーっ🤨いきなりヤンけー!
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 あそこを縦走します  〜〜〜
あそこを縦走します 〜〜〜
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 いらっしゃいませ
お寺に到着
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 静かで 凛としてます
静かで 凛としてます
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 見た事ある人形! あっ!テレビやってるお寺さん📺
見た事ある人形! あっ!テレビやってるお寺さん📺
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 展望台からの景色  ダイトレの稜線
展望台からの景色 ダイトレの稜線
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 関西百名山 音羽山 山頂!14座目
関西百名山 音羽山 山頂!14座目
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 風が常に通り抜ける為、寒い🥶
すぐに着替える!これ鉄則!
風が常に通り抜ける為、寒い🥶 すぐに着替える!これ鉄則!
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 お経を納める為のものらしい
お経を納める為のものらしい
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 ほんとなら、ここで下山。でも先に進む!
女性2名、男性3名がお昼ごはん食べてました!
意外にも賑わってました😃
ほんとなら、ここで下山。でも先に進む! 女性2名、男性3名がお昼ごはん食べてました! 意外にも賑わってました😃
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 曽爾高原が見えます。
曽爾高原が見えます。
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 あのそそり立つ山、鎧兜の鎧岳も見えてます。
あのそそり立つ山、鎧兜の鎧岳も見えてます。
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 藪、倒木、不明瞭な登山道を抜けると
チャンスとばかりに飛ばします!
藪、倒木、不明瞭な登山道を抜けると 極上のトレイルが待ってました!😃🏃🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🏃🏽‍♂️🏃🏽‍♂️ チャンスとばかりに飛ばします!
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 今日の最終ピーク 竜門岳 800〜900の標高でのトレランはこれからの季節は最高です!今日は寒いし🥶花粉😵も半端なく悪条件でしたが良い経験にもなりました!
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 下山途中 突如 ヘリコプター🚁が着陸してきました😮
下山途中 突如 ヘリコプター🚁が着陸してきました😮
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 凄い風🌀
凄い風🌀
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 大きな〆縄
大きな〆縄
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 最後は滝 癒されます
最後は滝 癒されます
音羽山(奈良県)・竜門岳・熊ヶ岳 延命の滝  夏ならうたれてたと思います😳
今日は頑張りました!登りは辛くても一歩、もう一歩
降りは長距離でも足が残るような意識をした練習
走れるところは全部走る!
今年はレースに行きます!🤗
延命の滝 夏ならうたれてたと思います😳 今日は頑張りました!登りは辛くても一歩、もう一歩 降りは長距離でも足が残るような意識をした練習 走れるところは全部走る! 今年はレースに行きます!🤗