裏山ぐるっとお散歩。青山~四王司山。

2024.06.14(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 55
休憩時間
3
距離
9.1 km
のぼり / くだり
733 / 721 m
29
1
2
5
3
17
7
12

活動詳細

すべて見る

いつもの裏山。 大好きな野山のお散歩。 たまには記録を残そう。

勝山・四王司山 下関の最高気温は29.5℃。
ウェアは、短い短パン(5インチ)、タンクトップ。
タンクトップは今シーズンから素材変更。きもちゆったりシルエットでよりナチュラルに。
スポーツとカジュアルの垣根はますます曖昧に。
パフォーマンス、汎用性、環境負荷逓減のバランス、匙加減。何を捨て、何を取るか。
環境配慮型企業としてのイメージブランディングでビジネスとしてしっかり利益を確保する強かさの一方、たった一枚のシャツからも自らの信じる道を行くぶれない信念をヒシヒシと感じる。
フットウェアは、ルナサンダル モノゴルドのレトロバージョン。
ソール厚19ミリ。どんなもんだか試走。良い👍️。
携行品はスマホ。
掃除して、のんびりして、コップに2杯の水を飲んだら、おでかけしましょ🚶
下関の最高気温は29.5℃。 ウェアは、短い短パン(5インチ)、タンクトップ。 タンクトップは今シーズンから素材変更。きもちゆったりシルエットでよりナチュラルに。 スポーツとカジュアルの垣根はますます曖昧に。 パフォーマンス、汎用性、環境負荷逓減のバランス、匙加減。何を捨て、何を取るか。 環境配慮型企業としてのイメージブランディングでビジネスとしてしっかり利益を確保する強かさの一方、たった一枚のシャツからも自らの信じる道を行くぶれない信念をヒシヒシと感じる。 フットウェアは、ルナサンダル モノゴルドのレトロバージョン。 ソール厚19ミリ。どんなもんだか試走。良い👍️。 携行品はスマホ。 掃除して、のんびりして、コップに2杯の水を飲んだら、おでかけしましょ🚶
勝山・四王司山 木々に囲まれてトコトコ走っていると、足元がまだアスファルトでも、もう嬉しい(^^)
木々に囲まれてトコトコ走っていると、足元がまだアスファルトでも、もう嬉しい(^^)
勝山・四王司山 林のなかにはいると、大抵最初は視界がぼやけている。
こんな感じ。
目が焦点を合わせようとピント調節をがんばっているのがわかる👀
林のなかにはいると、大抵最初は視界がぼやけている。 こんな感じ。 目が焦点を合わせようとピント調節をがんばっているのがわかる👀
勝山・四王司山 そのうちだんだん見えてくる。
これだけでも楽しい(^^)
そのうちだんだん見えてくる。 これだけでも楽しい(^^)
勝山・四王司山 青山勝山縦走路のいつもの石標に会うだけで、心はわあ~っとなる(*≧∀≦*)
青山勝山縦走路のいつもの石標に会うだけで、心はわあ~っとなる(*≧∀≦*)
勝山・四王司山 街中を移動するとき、歩くor走るリズムはほぼ一定。
森や林のなかだと、木漏れ日の揺らぎのなかで自然の奏でるメロディーにあわせてダンスを踊っているかのようだ。
身体中の細胞が喜んでいる。
街中を移動するとき、歩くor走るリズムはほぼ一定。 森や林のなかだと、木漏れ日の揺らぎのなかで自然の奏でるメロディーにあわせてダンスを踊っているかのようだ。 身体中の細胞が喜んでいる。
勝山・四王司山 岩をよじよじ登る。
うん。最高。
岩をよじよじ登る。 うん。最高。
勝山・四王司山 鎧石原古戦場手前の倒木。
いつもピョンッと飛び越えていくのが楽しい。
鎧石原古戦場手前の倒木。 いつもピョンッと飛び越えていくのが楽しい。
勝山・四王司山 あれ?
この人、こんなに横倒しになってたっけ?
記憶ではも少し斜めに倒れかかっていた。。
何時から?前から?
記憶が曖昧(^^;
あれ? この人、こんなに横倒しになってたっけ? 記憶ではも少し斜めに倒れかかっていた。。 何時から?前から? 記憶が曖昧(^^;
勝山・四王司山 倒れ朽ちていく姿に在りし日の生き様をみる。
いつか消えて自然に戻るんだ。
姿を変えて次の命の一部となるんだ。
倒れ朽ちていく姿に在りし日の生き様をみる。 いつか消えて自然に戻るんだ。 姿を変えて次の命の一部となるんだ。
勝山・四王司山 綾羅木(あやらぎ)の海。
手前の綾羅木川沿いに田圃がキラッキラ輝いている✨
川の南側はショッピングモールゆめシティを中心にしっかり再開発されてすっかり街になったけれど、川の北側にはまだたくさん田圃がある。
田畑には自然と街との緩衝材的役割もある。
少しでも残るといいなぁ。。
綾羅木(あやらぎ)の海。 手前の綾羅木川沿いに田圃がキラッキラ輝いている✨ 川の南側はショッピングモールゆめシティを中心にしっかり再開発されてすっかり街になったけれど、川の北側にはまだたくさん田圃がある。 田畑には自然と街との緩衝材的役割もある。 少しでも残るといいなぁ。。
勝山・四王司山 本日の戦利品。拾得物。
美味しかったかい?
ひょっとすると急いでいて道中で落としたことに気づかなかったのかもしれないね。
本日の戦利品。拾得物。 美味しかったかい? ひょっとすると急いでいて道中で落としたことに気づかなかったのかもしれないね。
勝山・四王司山 ポケットはたくさん空いているから、いくらでも拾って持ち帰ることができる。
ポケットはたくさん空いているから、いくらでも拾って持ち帰ることができる。
勝山・四王司山 公園の蛇口で軽く足を濯ぐ。
いつもお世話になっていますm(_ _)m
板を張って落ち葉が流れ込まないように工夫しているのかな?
シンプルでナイスなアイデア✨
公園の蛇口で軽く足を濯ぐ。 いつもお世話になっていますm(_ _)m 板を張って落ち葉が流れ込まないように工夫しているのかな? シンプルでナイスなアイデア✨
勝山・四王司山 な~んか、太ももあたりがチクチクするな~と見てみると、この人が。。
ごめんね。気づかなかったよ。
よ~く見ると可愛いらしいお姿(^^)
な~んか、太ももあたりがチクチクするな~と見てみると、この人が。。 ごめんね。気づかなかったよ。 よ~く見ると可愛いらしいお姿(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。