小下沢林道〜狐塚峠〜堂所山〜陣場山

2016.05.06(金) 09:31 - 2016.05.06(金) 12:03
GW3本目。ソロで締めのクールダウン。 6:12JR高尾駅北口より小仏行きのバスに乗車 (平日のみ6時台に1本だけ走ってるんです。) YAMAPの使い方に慣れてなく正しくスタート出来ないでいるとスマホが圏外に、 記録を山頂まで諦めました… 小沢下林道入口(高速下過ぎ)早々にサルと遭遇‼️ 2匹が道を横断、まだ何匹かが横断の機会を伺っていて緊張感が走りましたが、他の方と一緒に大声で話しながら無事に通過。 7:07狐塚峠に向けて、登山開始。 登山道、今日の1番乗りみたいで蜘蛛の糸をはらいながら進みました。1番乗りで気持ちイイんだか良くないんだか… 北高尾山稜は、初めてでした。 アップダウンが思ったよりキツかった;^_^A 堂所までに出逢ったのは、人が2人とサル2匹 高尾〜陣場 縦走コースに出てからは、沢山の人に会えホッと。 曇っていましたが陣場山頂より🗻が眺められて癒されました。 和田峠に降り、地域紹介マップを読むと生藤山に行きた気持ちを胸に下山しました。 クールダウン?なGWの3本目でした。

写真

関場峠〜堂所山

関場峠〜堂所山

ここでちょっと遅い朝ごはんです。
コンビニのサンドイッチなので撮るまでもありません。

ここでちょっと遅い朝ごはんです。 コンビニのサンドイッチなので撮るまでもありません。

けっこう刈り込まれています

けっこう刈り込まれています

本日休み⁉️
陣場山頂の茶屋が心配です、

本日休み⁉️ 陣場山頂の茶屋が心配です、

見通し良くないです、
陣場山頂が心配です2、

見通し良くないです、 陣場山頂が心配です2、

陣場山頂へラストの坂前で
🗻見えました🎵

陣場山頂へラストの坂前で 🗻見えました🎵

山頂に到着です。

山頂に到着です。

まだ早いのか、登山客は、疎らです。

まだ早いのか、登山客は、疎らです。

🎏泳いでいました。

🎏泳いでいました。

陣場山頂の名物のカキ氷、この天候でいただきませんでした( ;  ; )

陣場山頂の名物のカキ氷、この天候でいただきませんでした( ; ; )

和田峠から高原下へアスファルト道が続きます。

和田峠から高原下へアスファルト道が続きます。

下を向かずに周りを見渡してみよ〜っと。

下を向かずに周りを見渡してみよ〜っと。

アスファルトまだまだ続きます。
ソウルか削れる(T_T)

アスファルトまだまだ続きます。 ソウルか削れる(T_T)

高原下の山下屋にてあんぱんget
ブーツも洗えて最高でした🎶

高原下の山下屋にてあんぱんget ブーツも洗えて最高でした🎶

ちなみ、スタンプハイクは、こんな感じです。コンプリート出来そう‼️
残りは、うちの子供たちに任せよっと。

ちなみ、スタンプハイクは、こんな感じです。コンプリート出来そう‼️ 残りは、うちの子供たちに任せよっと。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。