DAY 1

葛城修験経塚巡り30/31 第5経塚から第4経塚まで 道の駅ねごろ歴史の丘からスタートしました。 土仏峠から後山への取り付きが分かりずらく、山頂までは藪漕ぎの荒れ荒れでした!

葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 今日も経塚巡り第5〜第4経塚へ
道の駅ねごろ歴史の丘からスタートです♪
今日も経塚巡り第5〜第4経塚へ 道の駅ねごろ歴史の丘からスタートです♪
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 根来山元気の森
ここから登山道です♪
根来山元気の森 ここから登山道です♪
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 天気が良すぎて☀️
暑いです🥵💦
天気が良すぎて☀️ 暑いです🥵💦
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 後山山頂⛰️
藪漕ぎしながらやっと来れました。
途中写真撮る余裕無し🤣
棘棘の藪に苦労しました😥

帰りは自分の歩いた踏み跡も分からず😂
戻るはずが反対方向へ向かっていました💦
後山山頂⛰️ 藪漕ぎしながらやっと来れました。 途中写真撮る余裕無し🤣 棘棘の藪に苦労しました😥 帰りは自分の歩いた踏み跡も分からず😂 戻るはずが反対方向へ向かっていました💦
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 第5経塚へはここを降りて行きます。
コウスケパパさんが「第5は強敵って言ってた」
YAMAPによると
第5経塚へはここを降りて行きます。 コウスケパパさんが「第5は強敵って言ってた」 YAMAPによると 第五経塚への道は一部危険な箇所があるため、第五経塚の代わりにこちらをランドマークとして設定しています。
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 降りて行くと直ぐに渡渉です💦
水量はほとんど有りませんでした。
降りて行くと直ぐに渡渉です💦 水量はほとんど有りませんでした。
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 目印や案内プレートが有るので道迷いは無いです♪
目印や案内プレートが有るので道迷いは無いです♪
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 第5経塚と土仏峠への分岐です。
第5経塚と土仏峠への分岐です。
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 葛城修験第5経塚
葛城修験第5経塚
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 強敵って聞いていたので
覚悟して来ましたが、
藪漕ぎは無かったので全然大丈夫でした👌
強敵って聞いていたので 覚悟して来ましたが、 藪漕ぎは無かったので全然大丈夫でした👌
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 上朽仏山山頂⛰️

藪漕ぎ覚悟で土仏峠へ向かいます💦
上朽仏山山頂⛰️ 後山から、ここの上朽仏山へ来る予定だったのですが、土仏峠で取り付きが藪で消えて分からなかったのです🤣 藪漕ぎ覚悟で土仏峠へ向かいます💦
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 土仏峠へ降りて来ました♪
箱罠の後ろから降りて来ました💦

土仏峠へ降りて来ました♪ 箱罠の後ろから降りて来ました💦 取り付きはここかな?って思っていたんですが、藪なので入って行く気になりませんでした🤣
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 笹百合
笹百合
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 第4経塚はこの上↑です。
第4経塚はこの上↑です。
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 登って直ぐでした。
登って直ぐでした。
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 第4経塚です♪
第4経塚です♪
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 葛城修験30/31
残り1ヶ所でコンプリート!
葛城修験30/31 残り1ヶ所でコンプリート!
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) エッ⁉️
山中渓のバス停に
見覚えのあるバイクが止まってる🤣
Noプレートまでは覚えてないですが!
ひょっとして‼️
エッ⁉️ 山中渓のバス停に 見覚えのあるバイクが止まってる🤣 Noプレートまでは覚えてないですが! ひょっとして‼️