YAMAP / ヤマップ

一切経山 / 魔女の瞳✨の写真

一切経山山頂に到着 日本三百名山 距離標高差の割にかなりの登りごたえありました

この写真を投稿したユーザー

貿易風
ID: 1551353

コロナを機に山登りを始めた初心者です。 皆さんの活動日記いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます✨ 山は怖いけど素晴らしい。 ビビりだけど好奇心旺盛なマイペースの猪、今日もビクビクしながらソロで気ままに山を楽しんでいます。

この写真を含む活動日記

写真69
もらったドーモ201
1025 m

一切経山 / 魔女の瞳✨

吾妻山・一切経山(福島,山形)

2024.06.14 (金)日帰り

貿易風

関東の梅雨の気配を避けて福島方面へ遠征 初日は名前のかっこよさと一度写真を見たら忘れられない魔女の瞳の一切経山(いっさいきょうざん)へ 翌日の余力を残しながら周辺の山をできるだけ多く楽しむためのルートにかなり悩んでいると、目から鱗の過去レポが ヤマップには設定のない磐梯吾妻スカイラインからカモシカ沢に入ってシモフリ新道経由で一切経山を目指すルート これなら7座を標高差1000m程度で巡ることができます シモフリ新道は景色が素晴らしい反面、想像以上に険しく魔女の瞳に辿り着いたときの感動を倍増させてくれました✨