YAMAP / ヤマップ

はじめてのナイトハイク(太平山・晃石山・三毳山)の写真

馬不入山の山頂。このまま大明神山まで縦走するか悩みましたが、水が少なくなってきたので一旦岩舟駅まで下山するルートを選択。

この写真を投稿したユーザー

ぱーすにっぷ
ID: 3192198

うおーっ!!

この写真を含む活動日記

写真36
もらったドーモ16
1197 m

はじめてのナイトハイク(太平山・晃石山・三毳山)

太平山・晃石山・唐沢山(栃木)

2024.06.13 (木)日帰り

ぱーすにっぷ

1ヶ月以上山登ってない!ロングハイクしたい!でも午後休みばっかり!昼は暑い! というわけではじめてのナイトハイクに挑戦。 ひとりで夜の山登って滑落したり遭難したりしたらめちゃくちゃ迷惑かけるし叩かれまくりそうなので、 ・登山道が整備されている ・万が一の時は縦走途中でもすぐ帰れるルートがある ・途中でコンビニ寄れる を条件に探して今回のルートを選びました。 結果としては、最初ドキドキでしたが、慣れてくるといつものペース・いつもの感覚で登れて楽しかったです。夜景も最高だった。日の出も最高だった。 三毳山登る途中イノシシと遭遇しました。かなり大きかったのでこれから登る方気をつけて…