YAMAP / ヤマップ

前山・杉ヶ峰・屏風岳・南屏風岳・アイハギの峰・不忘山(御前岳)の写真

この写真を投稿したユーザー

ブラキオ
ID: 3395924

2023年から登山始めました。昨年は岩手、山形に 登りましたが、今年は地元宮城の山を楽しみます😊 よろしくお願い致します🙇

この写真を含む活動日記

写真88
もらったドーモ43
940 m

蔵王山・雁戸山・不忘山(宮城,山形)

2024.06.13 (木)日帰り

ブラキオ

当初は屏風岳までで帰ってくる予定でしたが、どうせならと頑張ってみました。最後の不忘山の山頂に取り付く手前がなかなかハードな外観でしたが、無事に登り切り楽しい一日となりました。山はもう夏ですね。稜線は直射日光がキツくなってきました。途中、木道が所々新しくなっていたり、階段も多くて親切な登山道ですね。道に雪は残っておらず、歩きやすかったです。不忘山山頂でmont-bellのリゾットをいただきました。あと、温いノンアルビール笑 温くても達成感で美味く感じました!下山して車に乗って直ぐに土砂降りの雨が降りました。タイミング良かったですね。お花もたくさん見れたし、今度は刈田岳、熊野岳ですかね。