高取山(半原高取山)・仏果山

2024.06.13(木) 日帰り

DAY 1

今日は、みやさんと神奈川県の丹沢山域の仏果山、高取山に行きました。 宮ヶ瀬ダムからのスタートで、観光感覚😀 ダムすごーいなんて、感動してたら、まさかの細道からの登山道スタート。 見逃すところだった(;´Д`) いきなりの急登、、急登、、もう、やめたいと弱気になりましたが、急登を登ったらベンチで、絶景を見て感動し、その後からは急に優しくなりました🎵 高取山からは、相模湖や丹沢山域がすごくみはらせて、いい景色! 仏果山まで行き、お昼ご飯、、、。 景色がなくなった。展望台に登れば、見れますが。 お昼は高取山で食べるのをおすすめします。 お昼は、パスタキューブを使った、ぺぺたま風スープパスタ。 本来はスープパスタにするつもりはありませんでしたが、水分量を間違えた(;´Д`) でも、美味しかったです! みやさんからのぜんざいなどの差し入れもあり、ゆっくり休憩。 下山開始。 だるい下山道をくだっていたら、みやさんの靴にヒルがついてる! キャーと、虫よけスプレーをして退治しました😀 丹沢は今の時期はヒルですからねー。 帰りは周回で帰りましたが、下山後のアスファルト道がまー長い! 私は宮ヶ瀬ダムから、高取山、仏果山に行ったら、ピストンで帰るのをおすすめします。 全然人がいなくて、静かな山行で、最高でした! 帰りにオギノパンの揚げパンを食べ、湯楽の里で温泉に入りサイコーの山行になりました😀