YAMAP / ヤマップ

映えスポットの紫陽花を見に柳谷観音への写真

お疲れ様 一気飲みしちゃいました

この写真を投稿したユーザー

ここちゃん
ID: 2226634

ステキな景色を見たい✨

この写真を含む活動日記

写真57
もらったドーモ59
652 m

映えスポットの紫陽花を見に柳谷観音へ

ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山(大阪,京都)

2024.06.12 (水)日帰り

ここちゃん

柳谷観音楊谷寺の紫陽花を見に行きたくて 山友さん🧒と🏔️🥾ハイクに行って来ました 柳谷観音楊谷寺… 約27種5,000株の紫陽花以外でも 「花手水」「紫陽花の傘」SNSで話題に なっていて平日なのにたくさんの人で 賑わっていました (まだまだ蕾も多く満開の紫陽花を見るには 後1週間後位かな…) 花手水はこのお寺が発祥地みたいで 映えスポット✨ 水に浮かぶ可愛い紫陽花💕 アンブレラスカイ⇨ フェリシモとの共催の 紫陽花の傘も参道の空を埋めつくしていて 素敵💓何枚も写真に収めました☂️ 紫陽花の階段は ピンク、白、青、紫、黄緑と色とりどりの 鉢植えが置かれていて華やか 虹🌈の様に見えました 他にも所々に、お地蔵さんや、ハート型に くりぬかれた可愛いベンチ 参道にハートマークが埋めこまれていたり、 木々(青もみじ)の間から空を見上げると ♡になっていたり 色々探しながら歩くのも楽しみの一つです😊 あっ🤭柳谷観音楊谷寺の話ばかりですが… 暑い🥵中しっかり歩きましたよ🥾 (サントリー🏔️、天王🏔️、小倉🏔️、十方🏔️ 女子トークも楽しく良い一日になりました ありがとう😉🍎 夏の登山は暑さ厳しいですが 頑張って登った後のご褒美✨ 美しい眺望、木々の美しさ、鳥の囀り たまに抜ける風が心地よいですね 今夏も🏔️毎週登りますよ🫡