【むぅきんぐ Second Stage】桜島に行ってきたの!(鹿児島県鹿児島市)

2019.03.12(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
23
休憩時間
7
距離
685 m
のぼり / くだり
25 / 25 m

活動詳細

すべて見る

痛めていた右ヒザの調子が、次第に良くなってきたので、なるべく負担の掛らない山を探していたら、小学校の修学旅行時に訪れた「桜島」が頭に浮かんだので、天気の良いこの日に、むぅちゃんと一緒に行って来ました。 都城市から「桜島ビジターセンター」まで、休憩含めて2時間のドライブとなりましたが、そんな疲れを吹き飛ばす佳麗な錦江湾と、猛々しい御岳からパワーを戴き、晴れ晴れとした気分で散策したのです。 ⦅特別ルール⦆桜島に居る間は「全てワンカウント」となります。なお次回を含め、島内各所に広範囲で行ってる為、レビューは対象外とします。

鹿児島市 むぅ「ぼんちゃん、今日は桜島に遊びに行ってくるの。」

ぼんち「きをつけてねむぅちゃん。おみやげまってるから。」

むぅ「うん!わかったの。(やっと子守から解放できるわ……。)」
むぅ「ぼんちゃん、今日は桜島に遊びに行ってくるの。」 ぼんち「きをつけてねむぅちゃん。おみやげまってるから。」 むぅ「うん!わかったの。(やっと子守から解放できるわ……。)」
鹿児島市 最初は「桜島ビジターセンター」の隣にある「桜島溶岩なぎさ公園」に来ました。

むぅ「初めて間近で見たの錦江湾ッ!鹿児島市街地が、とっても良く見えるの!」
最初は「桜島ビジターセンター」の隣にある「桜島溶岩なぎさ公園」に来ました。 むぅ「初めて間近で見たの錦江湾ッ!鹿児島市街地が、とっても良く見えるの!」
鹿児島市 遊歩道を歩いていたら、休憩所でネコがたくさんいました。

むぅ「ネコちゃんダイスキなの!あいさつしてくるのッ!」
遊歩道を歩いていたら、休憩所でネコがたくさんいました。 むぅ「ネコちゃんダイスキなの!あいさつしてくるのッ!」
鹿児島市 むぅ「こんにちは!わた……。」

何回か近づけましたが、思いっきり無視されました。
むぅ「こんにちは!わた……。」 何回か近づけましたが、思いっきり無視されました。
鹿児島市 むぅ「おいゴルァ!! こっち見んかぁ!!」

見苦しいです。さっさと別の場所に行きましょう。
むぅ「おいゴルァ!! こっち見んかぁ!!」 見苦しいです。さっさと別の場所に行きましょう。
鹿児島市 イライラむぅちゃんのおやつ購入の為「ローソン 桜島フェリーターミナル店」に立ち寄りました。


店舗や看板の外観が茶色い理由は、敷地が「霧島錦江湾国立公園」の特別地域に入り、鹿児島市の景観条例に従って、この様にしたそうです。


むぅ「向こうの『ファミリーマート 桜島店』も、そうなってるの。(ポール看板のみ通常色ですが、高さは5mです。) 」
イライラむぅちゃんのおやつ購入の為「ローソン 桜島フェリーターミナル店」に立ち寄りました。 店舗や看板の外観が茶色い理由は、敷地が「霧島錦江湾国立公園」の特別地域に入り、鹿児島市の景観条例に従って、この様にしたそうです。 むぅ「向こうの『ファミリーマート 桜島店』も、そうなってるの。(ポール看板のみ通常色ですが、高さは5mです。) 」
鹿児島市 「袴腰城山」に着きました。山頂周辺が「桜島自然恐竜公園」として、地元の方や観光客で、賑わっていました。
「袴腰城山」に着きました。山頂周辺が「桜島自然恐竜公園」として、地元の方や観光客で、賑わっていました。
鹿児島市 ブロントザウルスのお腹の中で、記念撮影です。

むぅ「高すぎるの。」
ブロントザウルスのお腹の中で、記念撮影です。 むぅ「高すぎるの。」
鹿児島市 むぅ「きゃああ〜〜〜!!!!」

ステゴサウルスに乗せて撮影しようとしたら、むぅちゃんがバランス崩して、アタマから落ちてしまいました。
むぅ「きゃああ〜〜〜!!!!」 ステゴサウルスに乗せて撮影しようとしたら、むぅちゃんがバランス崩して、アタマから落ちてしまいました。
鹿児島市 今度はちゃんと乗せて、うまく撮れました。むぅちゃんは、すっかりご機嫌斜めです。
今度はちゃんと乗せて、うまく撮れました。むぅちゃんは、すっかりご機嫌斜めです。
鹿児島市 展望台に向かう途中です。小声でブツブツ言いながら、ピリピリムードで付いてきました。
展望台に向かう途中です。小声でブツブツ言いながら、ピリピリムードで付いてきました。
鹿児島市 むぅ「!!!! しゅごい!スゴいの!!」

公園奥の展望台から、桜島の象徴といえる御岳の眺望に、たちまち上機嫌になりました。
むぅ「!!!! しゅごい!スゴいの!!」 公園奥の展望台から、桜島の象徴といえる御岳の眺望に、たちまち上機嫌になりました。
鹿児島市 「桜島フェリーターミナル」や、穏やかな錦江湾を見て、むぅちゃんはご満悦です。
「桜島フェリーターミナル」や、穏やかな錦江湾を見て、むぅちゃんはご満悦です。
鹿児島市 展望台を後にして、山頂に移動。方崎三等三角点は、ちょうどむぅちゃんの立っている付近にあります。

むぅ「つまり、火山灰で埋まっちゃったの。」
展望台を後にして、山頂に移動。方崎三等三角点は、ちょうどむぅちゃんの立っている付近にあります。 むぅ「つまり、火山灰で埋まっちゃったの。」
鹿児島市 周りの木もご覧の通り。

むぅ「やっぱり桜島って、すさまじいの。」
周りの木もご覧の通り。 むぅ「やっぱり桜島って、すさまじいの。」
鹿児島市 むぅ「アオオオオオオオオオンッッッ!!!!」

アロサウルスの勇猛さに感化されたのか"おイヌさまモード"になりました。
むぅ「アオオオオオオオオオンッッッ!!!!」 アロサウルスの勇猛さに感化されたのか"おイヌさまモード"になりました。
鹿児島市 むぅ「次回は本格的に桜島を周ってくるの。お楽しみになのッ!」
むぅ「次回は本格的に桜島を周ってくるの。お楽しみになのッ!」

活動の装備

  • その他(Other)
    iPhone 8 Plus

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。