YAMAP / ヤマップ

大菩薩嶺・妙見ノ頭・親不知ノ頭・熊沢山・天狗棚山・小金沢山・牛奥ノ雁ヶ腹摺山の写真

小金沢山に到着。

この写真を投稿したユーザー

yujiro
ID: 1795118

山は最高ですね⛰ 基本日帰りばかりなのでアルプスが遠いですが、少しずつ登頂して行きたいものです。 たまにバイク、たまに車、極々稀に電車で山に行ってます。 グループでもソロでも登ります。 ヤマップを始める前に、登った山(登った順)↓ ・高尾山 ・筑波山 ・茶臼岳、朝日岳(栃木県) ・鋸山(千葉県) ・富山(千葉県) ・大山(神奈川県) ・編笠山 ・大菩薩嶺 ・三頭山(イヨ山、ヌカザス山ルート) ・大野山 ・御岳山、大岳山、日の出山 ・六ツ石山、鷹ノ巣山 ちなみに、山以外では普段週2ぐらいでフットサルをしています。 よろしくお願いします😊

この写真を含む活動日記

写真23
もらったドーモ56
1201 m

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山(山梨)

2024.06.12 (水)日帰り

yujiro

今日は大菩薩嶺。 大菩薩嶺に登るのは、山を登り始めた初心者の時に行って以来でした。 今回は腰に違和感のあるという山仲間と2人での登山でしたが、大菩薩嶺だけを回るコースだと短すぎるので、牛奥ノ雁ヶ腹摺山まで行って周回するコースを選択しました。(牛奥ノ雁ヶ腹摺山も3年ぶりに登頂。) 登山道はよく整備されているので問題はないと思います😊 最後の林道が長くて周回コースとしては微妙…という感覚になってしまいました。 天気が良くて良かったです☀