山梨百名山一座登頂、蛾ヶ岳

2024.06.12(水) 日帰り

DAY 1

梅雨に入る前に毎回恒例の山梨百名山へ 四尾連湖(しびれこ)から蛾ケ岳(ひるがたけ)なんて山が好きじゃないと読めないですよね。 四尾連湖は最近ゆるキャン△で知りました。 さて山としてはスタートから大畠山までの登りと蛾ケ岳最後15分の登りを乗り越えたら楽しい山歩きです。 山頂は山梨百名山らしく富士山が見えるよう伐採されています。 今回は微妙ですがなんとか望めたのでよしとします。 下りは大畠山経由で四尾連湖へ 四尾連湖近くでタヌキと会いましたが足早に逃げたので写真撮れず。 四尾連湖の水明荘でゆるキャン△とチャイを飲もうと思い行くと、自分の熊鈴で気づいたのか着いたとたん出てきてくれました。 お休みだったのですがアイスチャイなら用意が出来るとのことでしたのでお願いしゆっくりしました。 もちろんゆるキャン△も撮らせていただきました。 この後、本栖湖の竜ヶ岳へ向かいます。