平家平-2019-03-11

2019.03.11(月) 日帰り

DAY 1
2 時間

この春に上京する娘と平家平へ。 途中から道に迷い道なき道を直登。 下りで気付いたが、なにやら分かり辛い登山口から登った模様。 何はともあれ稜線まで登れば登山道に出るはずだと自分は言い聞かせ、藪こぎ笹こぎの急勾配を登りきり、なんとか登山道に出る。 体力的に厳しかったので冠山は諦め平家平へ。途中まさかの凍結や膝まで踏み抜く雪道等ハプニングありながらなんとか平家平頂上到着。 遅めの昼食後下山。 ヤマップの地図見ながら正解の登山道を降りましたが、この道も荒れ放題で道なき道を突き進み、落ちたら命の危険を感じる沢を何度も渡り、尾てい骨が砕けたかと思う位の岩場で転倒もありましたが何とか下山。 娘は相当楽しかったみたいで、「二度と山には登らん」らしいです(笑)

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ロッシュパーカ
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • その他(Other)
    トレッキングポール
  • ローバー(LOWA)
    LOWA TAHOE PRO GT WXL タホープロ
  • コールマン(Coleman)
    ダブルステンレスマグ300170A5023
  • その他(Other)
    イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)