YAMAP / ヤマップ

前山・杉ヶ峰・屏風岳・南屏風岳・アイハギの峰・不忘山(御前岳)の写真

屏風岳山頂

この写真を投稿したユーザー

moka
ID: 3083532

東北を中心に登山始めてみました🔰(2023.10〜) 元々自然のある場所が好きでドライブや写真を撮ることしかして来なかったのですが、山の魅力をもっと写真に残したいと思い本格的に登山をはじめました🏔 のんびり自分のペースで楽しみます! (基本ソロです)

この写真を含む活動日記

写真34
もらったドーモ41
945 m

蔵王山・雁戸山・不忘山(宮城,山形)

2024.06.11 (火)日帰り

moka

はじめての南蔵王へ! 10km以上のコースを歩いたことなかったので、歩くの難しくなったら屏風岳で引き返そうと計画して登りました⛰ 結果として不忘山まで行くことができたので満足のいく山散歩でした! 東北にもこんな稜線があるんだ〜と歩いてきた道をふりかえったり、湧いてくる雲を眺めたり、風に揺れる花々に癒やされていました💐 全体的に花は満開過ぎたかな?という感じでしたが一部はいまが見頃でした。整備がしっかりとしていて木道や階段もあり歩きやすかったです! 今回ソロでしたがグループでの登山も楽しく登れそうな雰囲気で、土日はもっと賑やかな雰囲気なのかなと思いました💭 何事もなく終われたので安心です。 東北の山がもっと好きになりました!