池の平・位牌岳・前岳・袴腰岳・愛鷹山

2024.06.11(火) 日帰り

DAY 1

今日は久しぶりの本格登山でわくわくでしたが、残念な結果に終わりました いつもかっこいいと思っていた愛鷹山に向かいます 快晴で富士山は見えますが、愛鷹連峰にだけガスがかかってます😭 一縷の望みをもって登りますが、結果何も見えませんでした😂 この天気で他の山に変更できないですよ あんまりディスリたくないですが、いままでの山行で一番ストレスの溜まる登山でした 長泉森林公園🅿から反時計回りに位牌岳を目指します 途中から藪漕ぎでグショグショのずぶ濡れでテンションは下がります コース全体のほとんど土山ですが、グズグズで滑りまくり 滑落するようなところはないですが、誰も泥んこになりたくないですよね 靴底に土が入り込み、どこでも滑るようになります 土、木の根、石など下りはどこも滑ってしまう気が気でない下山でした あと頭をよくぶつけます 身長170cm ない自分でも10回ほどぶつけました 高身長の方は難儀すると思います とにかく土道の下山が怖すぎる 心配な方はチェンスパでももっていたほういいくらいです