カレーうどん、食べに行ってきました‼️笑

2024.06.11(火) 日帰り

DAY 1

今日はカレーうどんが食べたくなって、御在所岳に行ってきました。笑😂 天気予報的に快心の御在所ブルーの下での山行を期待してたのですが、登りの途中から富士見岩まではずーっとホワイトの世界。苦笑 しかし、富士見岩からわずか先の朝陽台広場に着くころに、突然のピカーン!青空やん!!笑 御在所の神様、ありがとうございます✨🙏 快晴の山頂と、御在所登山の大目的でもある、カレーうどんも満喫出来、今回も大満足の山行になりました✨⛰️☺️

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 中登山口駐車場🅿️
今日は少ないような…
中登山口駐車場🅿️ 今日は少ないような…
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 山頂、ちょっと雲がかってますね。
でも、ピーカンになるでしょー!
山頂、ちょっと雲がかってますね。 でも、ピーカンになるでしょー!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 さぁ、登山スタートです
さぁ、登山スタートです
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 おばれ岩🪨に着く頃にはホワイトの世界へ😭
おばれ岩🪨に着く頃にはホワイトの世界へ😭
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 好きなアングルも映えず。笑
ぬりかべみたい。笑😂
好きなアングルも映えず。笑 ぬりかべみたい。笑😂
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 崩落箇所ありました
崩落箇所ありました
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 地蔵岩
地蔵岩
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 山頂見えるポイントもすべて真っ白
山頂見えるポイントもすべて真っ白
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 キレットを下りてからの振り返り
キレットを下りてからの振り返り
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 幻想的です
幻想的です
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 富士見岩🪨についても真っ白
富士見岩🪨についても真っ白
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ところが、突然の青空が…
キターッ!!\(^ω^)/
山アルアルですね。笑
ところが、突然の青空が… キターッ!!\(^ω^)/ 山アルアルですね。笑
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 鎌も見えてきました
鎌も見えてきました
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 朝陽台広場
朝陽台広場
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 雲海が綺麗
雲海が綺麗
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 山頂に向かいます。
あ!鹿さんだ!🦌
山頂に向かいます。 あ!鹿さんだ!🦌
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 山頂へのビクトリーロード
山頂へのビクトリーロード
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 着いたー!一等三角点と記念自撮り🤳
着いたー!一等三角点と記念自撮り🤳
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 望湖台からの雨乞岳どーん!
望湖台からの雨乞岳どーん!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 山上レストランナチュールに到着!
山上レストランナチュールに到着!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 カレーうどんは10時からなので、先に春限定、20食限定の“かぶせ茶プリン”を食べながら待ちます✨
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ナチュールから、雲海と御在所ロープウェイ🚡
ナチュールから、雲海と御在所ロープウェイ🚡
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 カレーうどん、着丼!!
この為に毎回登ってます✨笑😂
カレーうどん、着丼!! この為に毎回登ってます✨笑😂
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 箸あげ〜♪
箸あげ〜♪ 伊勢うどんならではの太さとモチモチ感がカレーのルーに良くからみます✨
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 下山は一ノ谷新道へ
下山は一ノ谷新道へ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 見晴らし台からの鉄塔とゴンドラ
見晴らし台からの鉄塔とゴンドラ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 この岩、名前あるのかな?
この岩、名前あるのかな?
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 下山しました!お疲れ様でした!!
今度は御在所山上カレーラーメンを食べにまた来ます!!笑
下山しました!お疲れ様でした!! 今度は御在所山上カレーラーメンを食べにまた来ます!!笑